500円ジーンズ とメールエラー と野良猫りこ

昨夜は午前3時にチチがトイレに立ったので付き添って、助かった、これで風呂入って寝れるーと思いきや、よりによってシャンプーで泡だらけの真っ最中に「がたん」と音が。風呂場から覗くと、チチが再びトイレに入ろうとしてた…『さっきトイレ入ったばっかだよ!』『…そうだったか?』『いま出れないから気をつけて戻ってよね』と声かけたものの、気になるので早々に切り上げて出ようとしたら、声を聞きつけたハハが降りてきた。よかった。しかし何で10分前にトイレやったことも忘れるかなぁ。で、翌朝には覚えてないのよねぇ。どんな説教も無駄。はーあ。

今日もチチはディホームの日なので、ハハと珈琲屋でランチ。ここのキッシュ、前から気になってたのだ。美味しかった。珈琲ももちろん。
で、美容院に行くハハと別れて、せーゆーの「500円ジーンズ」なるモノを見に行く。なるほどホントに500円だった。ブーツカットのみだし、色も1つだったけど。500円だけど「裾上げに350円かかる」とハハが言ってたのでどーしよーかなーと思いつつ、結局購入。裾上げ350円にショーヒゼーがかかるので918円とか。あと4センチ背が高けりゃなぁ~500円で済んだのにな。

帰宅して、昨日メールの送受信の際に気になる指令「メールサーバーに接続できないのでプロバイダーに問い合わせろ」てヤツに従ってみた。状況を説明し、あーしてーこしてとゆーおねいさんの指示にも従う。(操作してることの半分もわかってない)で、「ファイアーウォールの解除」てヤツを試みたのだけど、こいつがどーしても無効に出来ない。何でか知らんけど、いっくらクリックしてもダメなのね。このあたりからもー頭はパンク状態になり、メールだけでなく聞きたいこともあったので来てもらえないかって話を別の担当者として、それにはまた金かかるってんでしばし中断、オトート1号のカミさんに電話して相談した。
いま使ってるサービスは最低ランクの、動作環境が「1GB以下」てヤツなので(どーしてこれになったか記憶にない。たぶん、メール以外にそんなにやらないって理由だったと思う。にしてもランクを上げる方が安くなるとゆーのは不思議だ)、そんな契約も含めての相談をしてもらうことにする。しかし12GBの次が160GBって、どーなの?値段、1500円程度しか変わらないんだけど。てゆーかもー金使いたくないー。うぅ~。
そんなこんな話をしてる間にハハが美容院から帰宅した。いつもの店は3月いっぱいで閉店となってしまったので、知人に紹介された新しい店だったのだけど、いいとこだったらしい。担当者が若いにーちゃんなのはともかく、『あなた、サッカーは好き?』と尋ね、それからずっとサッカー談義を楽しんだんだそーだ。「イイ店」てそゆことなのか?いや、いーんだけどね、もちろん。
(そして夜は「なでしこ観なきゃ!でもとーさんをいつ風呂に入れよう…」と真剣に悩んでたのであたしが引き受けた。普段は2人でやってるんだけどね、1人で出来ないわけじないので)

160GBにしたらいーことあるのかなー、てゆーか自分はそれを活用できんのかなーとか思いつつ、バイトへ行った。夜8時過ぎ、白黒の野良猫を保護した人が来て、野良でもいちおカルテ作って便宜上の名前を付けるのだけど、センセとその人とあたしの3人で『「りこ」以外の名前が思いつかないですね』で意見が一致した。
だって白い上半身の額に「り」としか読めない黒地が入ってて、後頭部に「こ」としか読めない黒地が入ってるんだもん。すごいぜ、りこ。野良だけどエサはもらってたみたいだし、避妊の跡もあるので「迷い猫」の張り紙は作るそーだ。誰か名乗り出てくるかなぁ。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-05-15 00:54 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156