せっせとDM書き とお休みだけど顔出してみたら

最近のチチは寝ぼけるのが常のよーだ…以前はそんなことなかったんだけど、トイレ行った15~20分後には再びトイレに立ち、『いま行ったばっかじゃん、出ないよ』とゆーと『そーか…寝ぼけたかなぁ』と言いつつトイレに行き、『出なかったでしょ』『うん』でまた寝るのに、ちょっとするとまた…というパターンが定着しつつある。ほぼ毎日の歩行訓練のおかげか、トイレまではちゃんと歩けるようになったから、もう付き合わなくてもいいかなぁ。まだ油断しちゃダメかしらん。

ハハは朝から同窓会にオデカケで、その前にしっかりと洗濯とチチの着替え等をこなして行ってくれた。おかげでゆっくりぐっすりできた。朝食を食べたあと、チチの昼食を作り、それからせっせとDM書き。まずは常連の方々に「通販かたろぐ」の同封。82円切手が全然足りなかった…迂闊。昨日、買っておけばよかったー。W杯記念切手も出てるとゆーのに。(でもこの切手、でかいんだよなあ~。封筒はちっこいのにバランスが悪くなる)

DM投函ついでに夕飯の買い物を済ませ、競馬観戦を終えたチチのリハビリ訓練に付き合い、珈琲で一服。次の本を何にしよーかと思いつつ、マンガを読む。掃除とか祖父の蔵書の整理とか、やることいろいろあるのにだらっと過ごしてしまった。
ホントは今日もバイトだけど、ハハがいつ帰宅するのかわからないので一応お休みをもらってた。とは言え、昨日の感じではもしかして今日も厳しいのでは…とちょっと心配にもなってて、ハハから8時過ぎに帰宅するという電話をもらったのでチチに断って病院へ行ってみた。人が足りてるようだったら引き返せばいいや、と思って。

診療は7時までなのに、8時でも待合室は満杯だった…センセたちは顔をあげる余裕すらなく必死こいてた。ウラでは洗濯モノが山になってて、洗い物もごっちゃりあり、掃除もまるでされておらず、ありゃありゃ、て感じ。入った方がいいか尋ねるまでもない状態だった。
ともかくこいつらを片づけなくては、と動いてたら、センセが顔を出して
『すっっっごく嬉しいです、ありがとう~!』
やっぱ来てよかったわ。まさか11時過ぎても終わらないとは思ってもみなかったけど。センセいわく、今日は昼過ぎまではそんなに忙しくなかったそーだ。で、夕方くらいから俄然混み始め(「フィラリアの時期だから」てことだった)、待たされすぎたわんこたちが騒ぎ出す事態にもなり、あたしの登場は『まさしく救世主』。そう言われると気分もいい。よかったよかった。あたしがゆーのも何だけど、もし来なかったらセンセたちは午前1時を過ぎても帰れなかっただろーね。

ハハの同窓会は「川下り、浅草で蕎麦、三田で夕飯」というコースだったのだけど、あろーことか本日の浅草は「三社祭」。『それはもーものすごい人ごみ』で『ともかくもみくちゃ』にされながらの移動、だったらしい。それでも蕎麦やその後の会食は楽しかったようだ。病院は助かって、ハハは楽しめて、めでたしめでたし。惜しむらくは、病院の帰り道のスーパーが閉店しててアイスが買えなかったことかな。ま、なくてもどってことないけどねー。小銭節約にもなったしね。
[PR]
Commented by くのいち at 2014-05-19 21:38 x
さゆきさんDMありがとうございました!
ブログかどこかネット上に通販かたろぐ載せていただけたら、
Twitter、facebookなどで宣伝しますよ~(^_^)
Commented by 雪丸 at 2014-05-19 23:41 x
くのいちさん、こんにちはー!
「通販かたろぐ」、いまのところネットに載せる予定はないのだけど、どうしようかなぁ(^^;) いや、まずは「ちぎり屋のカード」を見て知ってる人から、と思っててね。「1点モノのためおまかせ」だし(--) でも載せることになったらよろしくお願いしたいです。
気にかけてくれてありがとう!嬉しいコメントでしたー!
by yukimaru156 | 2014-05-18 01:51 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156