せっせと制作 とダンボ箱がない とチチの万馬券で寿司

昨日、「寝過ごさないよーに!」と書いたにもかかわらず、しっかり寝過ごした…てゆーか、4時に寝て11時に起きたんだから(いちおあたし的には)フツーの睡眠時間なんだけども。キモチ的にね、10時には起きたかったなー、とか。朝食食べて制作に取り掛かるころは昼だもんね。

ともかくそれからせっせと制作。31日は、たぶんお子さまが多いからそれ仕様のアイテムを揃えよーと思いつつ、作ったのはカラークリップ1ダースとマグネット…フツーだなぁ。明日はくるみボタンのヘアゴムを作ろう。2個ついて300円だったら全然売れなかったのに、200円にしたら前回の千倉で完売…これが適正価格ってヤツなのかー、正直きついなーと思ってたんだけど、ナイスなやり方を思いついたのでね。このやり方だったら2個200円でもいいや、と思って。それでも高いと思う人もいるかもだけど。
そのやり方、まだ実行はしてないのでホントにイイのかどーかはわからないけど、ダメだったとしても31日はくるみボタンのヘアゴム、2個付いて200円にします。バラでも1個100円かな。数売れてくれればいいけど、数作れるのかが問題か、ははは。

そーそ、ハート型の木片が4つばかりあったので、これでブローチも作ったんだった。これ、すっごい前に100均で買ったのだけど、いまはどこにも見かけなくなってしまった…残念。あたしがよくいく100均では「クラフトパーツ」みたいなコーナーがあって、角材とか丸太(棒)とかプラモパーツみたいなのがあって便利だったんだけどねぇ。ともかくそのコーナーがあったころにこのハート型の木片を買ったのね。でも(結構分厚いので)使い道があるよなないよなで、ほったらかしてあったわけさ。それで2か月前くらいにこれでブローチを作って高円寺の「猫の額」にいくつか納品し(なのでここのブローチは猫ばっかっす)、今回はうさぎとか魚とか作ってみたとゆー次第。
そーいやこのハート型木片、左右の膨らみが違うのがあって、サイズばらばらでもいいけどそれはちょっとどーよ、と思ってしまった。ハートは左右対象でないとねぇ?

通販の申し込みもあったので、そちらも制作。まだ完成してないけど、来週中には発送できるかな。
そんなこんなでやっぱりあっちゅー間に3時になり、じーちゃんの蔵書を送るためのダンボール箱を探しに行った。お買い物兼ねて。なかった。本をいっぱい入れるとなると、相応に大きくて頑丈じゃないとダメじゃん?でもないんだよねぇ。2つは確保してあったんだけど、なるならあと3つは欲しいところ…スーパーとかないわけないと思うんだけど(確保した2つは「小松菜」と「ほうれん草」の箱。ほぼ毎日入荷してるでしょ、これは)、持ち返り用に積まれた箱はもっと薄くてやわいのばっかなんだよ。野菜の入った箱だと、丈夫だし持ち手の穴も開いてるから具合がいいんだ。あ、レタスやキャベツはタッパ(高さ)がないからダメなんだけど。こっちは山ほどあったのにー。がっかり。

でもいーこともあったんでした。今日のぱかばかでチチが万馬券とって、夕飯は寿司だ!とゆーので寿司を買ったんよ。スーパーでだけど。でもここには巷では有名なミドリ寿司が入ってるからいーんだ。
バイトは意外もさくさくと仕事が済み(昨日の朝もラクだったのだけど、夜は大変だったみたいだ)、9時半には帰宅。寿司に舌鼓うちましたとさ。明日のダービー(?)もがんばっちくり、チチよ。寿司の次はうなぎかしらね。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-05-25 00:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156