再びバザー用品をまとめる と8時からオペで帰宅は11時過ぎ

昨日外したホットカーペットを洗濯したのだけど、毎年やってるにもかかわらず、何度やってもエラーが出てぴーぴー鳴りやがる…あったまきて洗濯機から出してハラを濡らしながらたたみ直したら、やっと正常に稼働してくれた。とっととこいつを済ませて…なんてことを考えてるときに限って余計に時間を喰うもんなんだよなぁ。

5箱のダンボールが消えてちょっとさっぱりしたので、6箱めに突入。これは先月にも送った某福祉センターへのバザー用。「使えるけど不要なモノ」はまだまだあるのよぅ、ウチには。今回はばーちゃんの使用、未使用の草履と和装小物。それと『誰からもらったのか、いつからあるのか不明』とハハが言う、ランジェリーポーチだの割烹着だの、オトート2号のモノと思われる(新品の)白衣。いつからあるんだ、これ。まぁ「欲しい人は欲しいモノ」かな、てことで。
あっちゅー間に箱いっぱいになり、今回はこれで打ち止め、かな。ほじくり返せばまだまだ出てくるはずだけど。

それから買い物に行き、ついでに商店街スタンプが満杯になったので映画館のチケットと交換してもらいに行った。近所の映画館ではこういう粋なことをやってるのだ。スタンプ満杯で500円分の商品券にもなるのだけど(我が家では大抵、お米に化ける)、映画館はレデイースディに入っても1000円かかるからね、こっちの方が断然お得。(もしくは加盟店のランチ券とか) いちお固辞したのだけど、ハハがくれたので、金曜は映画を観に行くのさー。楽しみ楽しみ。

帰宅して、さーてちょいと「通販用在庫作り」にでも着手するかなーと思いきや、ハハに『ゴーヤの苗を這わす網張りの手伝い』を仰せつかり、干してあったカーペットを畳んで収納し、チチがディから帰宅する時間になったので出迎えたりしてたらバイトの時間になってしまった…結局、今日も自分の机の前に座ることは出来なかった。しかもバイト行ったら「手術後」で洗い物がどっさりあった上、昨日にゃんこに噛まれた子が今日になって腕が腫れてしまってお休み…しかもしかも!何と8時過ぎから緊急手術。てことはオペが終わるまで掃除は出来ないし、終わったら再び洗い物がどっさりになるという…それよりセンセたちはココロなしか殺伐としてて、そっちに神経使った。手術が無事に終わってほっとしたわ。帰宅したら11時を軽く廻ってた。(それから夕飯っすよ。でも帰るとすぐ夕飯が食べられるってのはありがたいことです)

目まぐるしい1日ではあったけど、キモチ的にちょっと余裕があるのは国分寺を終え、とりあえず制作とか切羽詰まってないから、かな。睡眠時間は6時間あるかないか程度だけど。
落下梅はまたまた多数。とりあえず今度はシロップかね。あ、氷砂糖買ってこなきゃだ。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-06-04 00:57 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156