人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  100均のアイスカップ と「血界戦線」9巻 とドアストッパー

梅ジャムが大量に出来たはいいけど、人にあげよーにももう容器がない。去年までは、浅草橋で買った100個いくらの(確か398とか498とか)「アイスカップ」なる紙製(プラ蓋つき)容器を使ってたのだけど、まだまだあると思ってたらいつのまにかなくてねぇ。かといってこれだけのために浅草橋へ行くのも何なんで、代用できるモノが100均にあればいいなーと思って出かけよーとしたら雨。さーてどーするかー、と眺めてたらじきにやんだので、えいやで出かけた。

入る前にふらりと古本屋に入ってちょっとチェック。(店主が弁当ひろげて漬物ぱりばりしてる音を聞きながら海外ミステリの概要を読むのってなかなかシュールだったわ) それから本屋。新刊マンガの棚で見つけてしまいました、「血界戦線」第9巻。大方(と言ってもあたしとBQの2人だけど)の予想を裏切って表紙はレオっち。そして何と帯には「アニメ化決定!」。はらしょー!(あとで検索かけたら、放映日どころかテレビなのかOVAなのかも未定なんだそーだ) ま、いーや。ともかくアニメ化万歳。しやすそーな絵柄だとは思ってたので嬉しい。先日、甥のYGに3巻まで貸してあげたら見事にハマってくれたよーなので知らせてやらなくては。(彼はあたしが薦める本やアニメやマンガにことごとくハマってくれてるので嬉しい。中2とレベルが一緒てことになるんだけどさ)

100均で、これまで使ってた「アイスカップ」と同じのを見つけたけど、こちらは8個で108円…浅草橋で買えていればなーと思いつつ2つ買い、その他もろもろで2000円近く買い物してしまった。ま、そのうちの半分はウチで使うモノとかびょーいんで使いたいモノとかだったけど。そーそ、大きめの付箋が欲しいと思って見てて、お、これいーじゃん、と不思議キャラ満載の付箋を手にしたのだけど、このごちゃごちゃの絵の中のどこに文字を入れたらいーのかわからん…てことで却下。あれはウラに文字を書くよーになってるんだろか。んーむ。それってどーなの?

2駅先までの往復を雨に降られずに済んでラッキーだった。帰宅してじきに土砂降りで、チチの帰宅(5時半)もバイト(6時)もそのまま降ってたしね。日頃の行い、てことにしておこう。
帰宅してからバイトまでの時間はDM(あ、ここでの告知がまだだ、すみませんー)と制作に費やすはずが、DM書いたあと、とてもガマンできずに「血界」を読み始めてしまった。くぅ~、ザップかっけー(ここんとこいいとこなかったからなおさらだ)、チェインいけてるー、そしてツェットもまた…くっくっくっ、堪能したわぁ。そしてバイトへ行き、せっかく書いたDMを机に置き忘れてしまったことに気づいたのでした…ちっ。いーもん、明日朝イチで出すから一緒だもん。

バイトで、100均で買ったドアストッパー(ちょっと前に壊れてしまって、いまは猫缶の箱で止めてるのだ)を使ってみたらば、ドアと床との距離が思ってた以上に広くて使い物にならなかった…悔しい。猫缶の箱、掃除のとき邪魔なんだよねぇ。ドアストッパー、いろいろあったのだけど、これが一番太かったので、どうしようもない。てことで、これからちょいと細工してみるつもり。うまくいくといいのだけど。
さーて、明日から2日は朝シフトだ。がばらねば。てゆーか、ほんっとによく降るなぁ、この雨。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2014-06-12 00:55 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156