バランスグラスで悩む とリアルムックも悪くない

明日の搬入までちょっ余裕がある!と思ってたけどやっぱなかった…ま、いつものとーり?「予備日」は結局「制作日」とゆーわけだな。てゆーか、誤算があったのだ、実は。ちぎり貼ったバランスグラス、まだ洗ってないのを4つ洗ってみたらば何と!1つが剥げてしまったのだ…ショックはでかかった。スポンジで洗ったのだけど、剥げた1つだけ特別ごしごししたわけじゃない。原因はこれかな、とゆーのは(説明するのメンドなのでやらない、ごめんです)あるのだけど、問題は「このグラスを出すべきかどうか」。答えを保留にして、まずは、以前ちぎり貼っておいた木製ブロックに絵を入れる作業。絵柄はもちろんマグカップ。どの国の言語でいこーかなー、ロシア語も捨てがたいけどここはタイ語かなー、と楽しみつつ、でも頭ン中はグラスのことでいっぱい…ブロックの絵を完成させ、出品するモノ全部に値札をつけ、ポップを書き、なんてことを次々とこなしててもやっぱり答えは出ない。

あっちゅー間にバイトの時間が迫ってきて、納品書に書き込みながらもまだ迷ってて、結局「剥げなかったグラス」を出すことにした。絶対剥げないとは言い切れないのだけど、スポンジでやさしく洗う分にはまず大丈夫と思うので…と言いつつ、剥げたらどうしよう、お店とかに迷惑かかったら困るな…といまだぐるぐるしてるのだけど。

話変わって。
昨日、やふーの動画ニュースに「ムック、ライブ会場に乱入!」の記事を見つけ、Win8になって動画もスムーズに見られるよーになったので早速見てみた。あたしはムック好きではあるけど、実は「3次元ムックより2次元ムック」なので、あの目玉飛び出た「雪男」ムックはさほどでもなかったのね。キライじゃないのよ。でも今回、やっぱこっちもいい!とライブ映像見て思ったのでした。
しかし何がむかつくって「ムック乱入」という記事のくせに、ハナから登場するのはガチャの方、てこと。ヤツがどこぞの控室で動画見てたら、ロックバンド(ロックではないのかな…?見た限りではロックぽかったけど)のMUCC(ムック)のライブ会場に突如現れたムックに嫉妬(?)して、自分も会場へ駆けつける、という内容の10分程度の動画だった。(画面占有率はヤツの方が高い。むかつく)

メンバーはともかく、観客にとっては本当にサプライズだったみたいで、ムックが現れた途端、さらにヒートアップ、ムックはノリノリでヘッドバウンティングするわ、エアギターするわ、メンバーらと絡むわで会場をさらに盛り上げ、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。(思うのだけど、グローブみたいなガチャの手より、白手袋のムックの方がきめ細かい動作が出来てよいよね)
で、いーなーと思ったのが、ライブ後。控室の廊下でメンバーたちのライブを称え、次々にハグするムック。あたしもハグされたーい。それに引き換えガチャときたら、エキサイトし過ぎで控室でダウンしてるんだぜ。途中参加のくせに!どー考えたってムックの方がイケてるし男前なのに、何でヤツの方が人気あるんだろ…解せん。
ともあれ、「リアルムックも悪くない、ハグされたい」と思った動画だったのでした。巷のムックグッズは減る一方なのだけど、またいろいろ復活してくれないかなー。

明日は朝シフトで、帰宅したら速攻で搬入。なのにまだやること残ってる…早く片づけて早く寝なきゃ!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-06-19 00:42 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156