バイトのあと高円寺「めばちこ」へ と初アロマオイル

うぅ~、眠いくせにもーこんな時間だぁ~でもアイスは食べたーいー。

さて、とりあえず「深夜アイス」目指してがんばりましょーかね。今日も朝シフトなので7時過ぎに起きて8時25分に出勤したのだけど(そして8時半にはもー洗濯機をがらごろ廻してる…)、W杯は前半を観れたのね。あっちは途中から1人欠けたにもかかわらず、何かドローな予感してたら的中しちゃったねぇ。外して欲しかったんだけどなぁ。

いい天気となるとびょーいんも忙しくて、朝シフトの何がイヤって「血液検査」がいまだにマトモに出来ないところ。だいぶわかってはきたけど、いまだに知らない(やったことない)やり方とか検査内容とか出てきて、その都度丁寧に教えてもらうのだけど、同時にこー思ってしまうわけだ。

  また覚えなきゃいかんことが増えるのか…

物覚え悪くなったしさー。いや昔からそんなによかーないのだけど、それを痛感させられることがしんどいのよね。あー、あたしってダメだなー、って。自分で自分にダメ出しして凹むんよ。
ま、それはともかくとして。今日も終了が12時になってしまい、帰宅して10分後には荷物持って高円寺へ。1時過ぎには着けてほっとした。既にお客さんがいる中で、ミニビーカーだのミニ額だの昔の八つ切り額だのと10品ばかり出した。そしてモビール。屋根裏なので天井が低く、かつ斜めになってるので、自分の作品前にぶら下げる感じで留めてみた。

全体としてちょっと華やいだ、にぎやかしい感じになって悪くない。(デジカメ持ってったくせに採るのを忘れてしもーた) これでいろいろ売れてくれればもっといーんだけどね。29日までやってるとは言え、金土日、金土日の計6日だからなぁ。ちょっと惜しいよなぁ。
参加作家さんのしっぽサンらとちょっとお喋りしつつだったのだけど、2時過ぎたころにはとにかくハラの虫がぐるると鳴り始めたのでちょっと失礼して階下の食事処「みじんこ洞」へ。いくつもあるメニューから選んでしまったのは「チキンかつ丼」。650円でお吸い物つけて700円。美味しかったっす、やっぱり。以前もここでゴハン食べたことあるのたげど(丼モノにした記憶あるけど、何だったかなぁ)、こういう、「ごくごくフツーの食事処」て店が、「ごくごくフツーの喫茶店」みたいに姿を消してきてる気がするねぇ。もちろん「あるとこにはある」と思うけどさ、ふと気づくと、チェーンか飲み屋か専門(カレーとか焼肉とか)ばかり、みたいな。

食事中も参加作家さんのお知り合いやお客さまが何名か出入りして、食後にまた屋根裏に上がり、お客さまも交えてまたお喋り。ここで失敗。せっかく目の前でカードを買ってくれたのに、「通販かたろぐ」を手渡すのを忘れてしまったのだ。何て迂闊!もちろんちゃんとその場に出してはあるのだけど、意外に「見てるようで見てない」モノでもあるんだよねぇ。
オーナーにもお願いし忘れてしまったので(つか、多分オーナーも気づいてない…)、メールしておかなきゃ。
4時くらいにギャラリーを辞して、ちょっとユザに寄ってハハご所望のアロマオイルを探した。チチの「ボケ防止」用のヤツね。効いてるんだかいないんだか…だけど、ハハの友人いわく『効果があるのは3か月後くらい』とゆーから(1か月だったかな)、も少し続けないとわからんね。しかし初めてアロマオイル買ったけど、1瓶5mℓで98円とは…そんなに安いモノだったのか。へへー、だわ。

さすがにくたびれた。と言いつつユザの下の本屋にも入り、「ヒトガタナ」の9巻を見つけてゲット。あぁ~、「明るい結末」は無理としても「救いのない結末」はカンベンして欲しいなぁ~、とつくづく。そろそろ終わるのかと思ったけど、まだちょっと続きそうだなあ。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-06-21 02:13 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156