掃除してこざっぱり と「ハンター×ハンター」と「少女ファイト」

とっぷり7時間寝て、まだまだ寝れるぜ!と思ったんだけど、自然現象があたしを呼んでたのと、暑くて汗だくになってきたので起きた。だらだら朝食食べてつらつら新聞読んで、あとはへらへら過ごそうと思ってたんだけど、

  部屋が汚すぎる!

こんな部屋でへらへら過ごせん、てくらい散らかってたしホコリだらけだったので、ともかくまずは掃除。ちゃんとハタキかけてから始めようとしたら、ハタキにいろんなモノが絡まってきて余計手間がかかった…あっちからもこっちからも「ちぎりカス」が出てきて(中にはマトモな形を成してるのもあってむかついたり)、とりあえず拾ったりゴミ箱へ捨てたり。髪の毛も多いんだよねぇ。長髪になると抜け毛も多くなる気がするのは気のせい?つか、どんだけ掃除してなかったんだって話でもあるけど。
ついでに隣のPC部屋もハタキかけて(たこ足コード付近はホコリだらけだった…XPのコードなんてみんな引っこ抜いちまえばいーんだよなー)、掃除機入れて、とりあえずどちらの部屋もこざっぱりとはした。買い物行ってチチの歩行訓練に付き合ったらもーバイトの時間で、「部屋でへらへら」過ごすことはできんかった…ちっ。

PC開けたら電子書籍のお試しマンガ(無料)を読むのがクセになりつつあり(と言っても「めばちこ」へ納品するまではちょっと読めてなかったんだけど)、昨日今日と久しぶりに読みふけった。いやー、気になってたんだ、『ハンター×ハンター』。読みたいとゆーより「どゆ話?そもそも何のハンター?たまにアニメをちら見したりしても、いーっつも試験受けてるか試練受けてるかで、ハンターしてるときに行き当たったことないんだけど?」と思ってたのね。で、この疑問に答えてくれる人に出会ったことがなかったので(いわく『マンガやアニメ(になってること)は知ってるけど、どういう話か知らない』てことで)、余計気になってた、てのもあるんだけど。

で、ようやく理解した。「お試し読み」の1話~3話を読んで。ハンターってのは「魔獣、珍獣らを狩る」「魔境、秘境を探検する」「財宝を探す」連中のことで、これら(のどれかひとつでも)成したいと思ったらまず「ハンター試験」てのを受けなきゃならないわけ。そんで見事クリアして「ハンター証」てのを入手しないとハンターとして認められず、何かを狩ったり探検したりってことが出来ないのだ。ははーん。だからいつ見ても何か試験してたりするのかー。(しかしその「許可」てのはどこのどいつが出すモノなのだ…) 
お試し読みは3話からいきなり40話あたりまで飛んだりして、そこから何話か続いたあとまたと唐突に20話くらい飛ぶ。ので、“えーと、それでさっきの話はそれからどーなったんだ?”とか思ったりもするんだけど(つまり読みたきゃ買えってことね)、途中で無事「ハンター証」も取れたみたいだし、主人公がハンターである父親を探してるってのもわかったのでOKとした。その後の展開が気になるってほどでもないし。

逆にちょっと気になるのが『少女ファイト』の方。この絵、どーだろなーと思いつつ読み始めたのだけど、読んでるうちにそれは気にならなくなり、むしろ主人公の練(ねり)がどんなバレー(そう、格闘モノかと思ったら違くてバレー漫画だったのだ)をするのか気になった。10巻くらいまでの、冒頭10ページ前後が読めるわけだけど、「だけ」じゃあねぇ…あとは古本屋でぱらぱら見せてもらえばいっかな。(失礼だけど、これ以上漫画増やしたくないんでゴメンです、作者殿)

バイトは忙しかった…土曜ってやっぱ混むんだなぁーとつくづく。とりあえず明日から「何も予定のない」2連休だ。わい!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-06-22 02:09 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156