わんこにゃんこの抱き方 と週替わり店の帽子屋

時差ボケってわけでもないんだけど、昨日は不眠で早朝観戦後にちょっと寝てから文学館まで行き、そしてバイトへ直行、んで今日は朝からバイト…て1日、いや2日を過ごすと、何が何だか(つまりどーしたいんだか)わかんなくなる。寝たいけどここで寝たら完全に昼夜逆転して明日がつらいよな、とか。
朝バイトは(いつもの木曜よりは)ちょびっと楽…?と思いきや、11時過ぎあたりからえらい忙しくなってあたふたした。呼ばれてるけど行けませーん!みたいな。にゃんこ抱いたりわんこ抱いたりして、おまけにそのわんこ(ダックス)の毛がまたすごいかったんだ、抜けて。も、上半身(エプロンの外だけど)は毛だらけ。彼らを抱くとき(注射とか検診とか爪切りその他)は、「右手で後ろ脚とお尻、左手で前脚と上半身を抱き込む形にし(サイズにもよるんだけど)、そして「顎でわんこ(やにゃんこ)の顔を抑えこむのね。でないと首廻してセンセの邪魔をするから。なので今回もそのセオリーに従ってたわけだけど、

  毛が顔にまとわりつく!しかも暑くて汗かいてるので顔が(も)毛だらけだ~!

いやぁ~、まいった…これまでにも何度かそゆことはあったけど、鼻がむずむずしちゃって、たまんなかった。手、どっちも動かせないし。おまけにこのわんこ、人懐こいのかやたらこっちに顔を廻して人の顔を舐めたがり、目ぇ輝かせて「遊んで遊んで!」と訴えてくる。そして背後にはセンセの言うことにいちいち頷きながらも微笑ましくこちらを見てるにーちゃん2人。兄弟には見えない。オソロイのTシャツとか着てるし。てことは…かなぁ~…などと思ったりもした。そもそも20代後半から30代と思しきこの2人、木曜昼間になぜここにいるんだ?しかもオソロイのTシャツで(←しつこい) 仕事はどーした。ヒマならブラッシングして抜け毛の始末しておくれな。歯石もすごい(らしい)じゃんか。気のいいにーちゃんずだったから許すけど。

そんなこんなでぐったりしつつ、帰宅して昼ご飯食べたあとはハハに付き合ってお買い物。そんで昨日、駅近くの週替わりの店が「帽子屋」をやってたので行こう!と思ってたのだけど、その気力は残ってなかった…。昨日、買っちゃったんだけどね、1つ。でも財布に1500円もなくて、トマトと果物買わねばならんかったので1つしか買えなかったのだ。どれでも1000円と超お買い得だったのに。夏の帽子は少ないし、カラフルなのがあまりないし、何より最近帽子を買ってなかったので見たかったんだけど。(これ以上増やしてどーする!と誰よりもまず自分が思ってることではあるのだけどさ) 
ともあれそゆわけで帽子を買いに行くことはできず、ウチに帰ってきて小一時間ばかり寝た。熟睡した。もちろん全然足りてないので、いままたしんどい。明日も朝バイトなのに。そんでその後、ちょっと高円寺の「めばちこ」に顔を出します。予定に書かなくて申し訳ない。友人連れて立ち寄るだけなんで「在廊」てほどでもないので。

帽子屋は日曜までやってるらしいけど、行けるとしたら土曜しかないよなー。渋谷とか豪徳寺とか行きたいとこあんだけど、やっぱ全部は無理かねぇ。んーむ。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-06-27 01:12 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156