タイトル未定の壁掛けボックス写真 とぷちショックの理由

昨日は隣の隣ンちの解体作業の音で目を覚まし、今日は激しく窓を叩く雨の音で目が覚めた…ちぇっ。昨日はともかく、今日は目が覚めるなり「がばっ」と起きて、窓枠を確認。雨がこっちの窓を叩くときはマズイのだ、ひじょーに。とりあえず無事なのを確認しても一度寝たら、心配したハハが様子を見に来た。(あたしの心配ではなく、雨漏りの心配ね) 

雨音で起きるのも悪くはないけど、この場合「ぽつぽつ」とか「ざーざー」じゃなくて「ばしばしばしばしっ」だからね、風情も何もない。これが延々と続くようだったらちょっとまずかったけど、幸いとゆーか何とゆーか、今日はずっと降ったりやんだりだったからまだよかったかな。夕方にはちょっとヤバくて窓枠が水浸しになってきたけど、部屋への浸水には至らなかったし。

さて、昨日のお約束の写真。d0078532_1163480.jpg
んんー、サイズ的にまずどーなんでしょか…てゆーかさ、これ載せるために何度か試行錯誤してんだけど、一度サイズをちっさくしてしまうと戻すことできないのかね。やってみたら画像が荒くなった気がするんだけど。ま、そーなるかなと思ってちゃんと2枚撮ったんだけどさ。
いったい何に悪戦苦闘してたんだ?て出来かもですが、こんなもんなんです…ちょい丈夫な菓子箱を蓋を後ろにして、中に壁掛け用金具を仕込んだのだけど、蓋を取って「箱」としても使えるんよ。「へんちくりん」を始め、豆本やら粘土細工やら並べて(この配色がえらい悩んだ…1点違う色にするだけで箱内の印象がまるで違ってしまうのでねぇ)、右下が英単語の入ったおはじき入りコトノハコ、「HOPE」。いやー、これの何がぷちショックだったかとゆーと、このハコの文字「THIS IS TODAY'S HAPPY KEYWORD」の中の「HOPE」だけがちぎり文字であとは書き文字なんだけど、

  区別つかなくね?

てのがショックだったんでした…。色を変えればよかったのか?と思ったり、それでも区別つかないのは一緒じゃん?と思ったり。もー「これはこれ」で行くしかないんだけどさ。何だかな…作るときは結構わーっと自分で盛り上がってたんだけど、完成してみると「……。」という、いつものパターン。
2箱作って、こちらは寒色系。もひとつが暖色系。中身はまた別だから(あ、販売は全部込みの値段っすよ)、あまり寒色、暖色って感じでもない気がするけど。さてお値段。いくらかなぁ…半額が「震災支援寄付」という形になるので、5000円くらい?高いでしょか、安いでしょか。悩むとこっす。半額寄付と言っても、払う人にとっては5000円は5000円、だもんね。

夕方から3箱めに突入して(仕切りのない、もっと単純なモノ)、いまだ制作中。てことでこれからまだちょっとがんばります。何とか外枠だけでも仕上げてしまいたいし。
それにしても来週の「盆休み」はどうなることやら…1号家族、2号家族と一緒に千葉某所てことになりました。みんなで行くのは初めて。それはいいけど、あたしどこで寝るんだろ…。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-08-11 01:49 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156