「雑貨市」搬出 とみんなで打ち上げ とYGからの伝言

寝たのが5時近くだったので、起きたら12時を廻ってた…ぐがぁぁ~ん、て感じだった…12時過ぎにはウチを出るつもりだったのに。もちょっと早く寝ることも出来たはずなんだけどなー。自分が悪りぃよなー。
朝食兼昼食のあと、『2時には(中2の甥の)YGらが来る』て話で、返す本まとめて(『暗殺教室』、も一度読み返したかった)、この際だから会ってから行くか、とちょびっとだけまったりし、玄関先で挨拶して柳沢に向かった。(YGはまたまたいろんなマンガと本を持ち込んでくれてた…ちょっと話もしたかったなー、残念)

7時間は寝れたはずだけどまだ「寝起きねむねむ」な気分で、こゆときって電車もバスも「終点まで」てすっげー便利だ。電車乗って気づいたら吉祥寺だったし、バス乗って気づいたら柳沢だったし。しかし何で雨靴、ビニ傘かな、あたし。周囲にそんな装備のヤツ誰もいないじゃん。こっ恥ずかしかった。搬出やってるときなんか足暑くてムレて水虫にでもなるんじゃないかと思ったし。

搬出は4時からで、到着は3時過ぎくらいだったかな。みんなの作品をゆっくりじっくり見るにはやや短い?てか、さすがに最終日でどの作家さん作品も品薄状態。(充実してんのあたしくらいじゃね?とほほ。今回も反省多し、だ) やっぱ初日とまではいかなくとも、中日あたりに一度見に来るんだったなぁ。ゆりりん姉さんTシャツはサイズの合うのがピンクしか残ってなくて、ハハご所望の青もしくはグレー系は次の機会に持越し。ハハはピンク好きだからいいのけど、『だからピンクばっかりなのよねー』と違う色希望だったんだけどね。いらなきゃあたしがもらう、と言ったらそれは拒否られた。

みんなで搬出を手伝ったので、5時には棚も崩し終えてダン箱の山(10じゃきかない)を作って終了。ある作家さんが『ゆりかサンは初日にこれを1人でやったんだ…』とつぶやいた。ホント、毎度毎度頭さがります。ありがとう、そしてお疲れさまでした。
終わったらみんなで食事、て話で、来られるのは誰かなと思ったら意外にも大勢で8人。(うちお子ちゃま1人) あたしは初めて入った店なのだけど、食事メニューも充実してて、それもボリュームあって美味しくてよかった。いつも「雪丸は飲まないから」って理由で食べろ食べろと薦められるのだけど、言われなくても(今日は昼食抜きだし)がっついて食べ、おかげでハラはぱんぱん。2軒目は“もう何も入らないから”って理由で帰ることもちらりと考えたのだけど、それでも付き合ったのは「メンツがよかったから」だと思う。みんな気さくでいい作家さんばっかだったんよ。(ほぼ1年ぶり?もっと?なSKさん、相変わらずしょーもないこのぐだぐだブログを読んでくれててありがとうございますー)

最近ではギャラリーも屋外出店でも「初めて会って名刺交換して飲みに(食べに)行く」てことがぐぐっと減ってるので、それだけで楽しかったのだ。なるならもっと喋っていたかったな。何か特別な話をしたわけでもなかったんだけどね。でもえてしてそーゆー時間が「特別」で楽しかったりするんだよね。みなさん、ホントにありがとうでした。機会がありましたらまたぜひ!

帰宅したのは10時前。YGらはとっくに帰ってたのだけど、彼から書置きがあった。
『サイコパス見たいから1話から消さず取っとく OR ダビングしとしいてください』
ふふん。そーゆーだろーと思ったから録画してあんだよ、「サイコパス」。あたしは前回見てるから、今回の新編集版は観なくても10月からのシーズン2に支障はないんだぜ。まんまとあたしの思惑にハマってやんの、ひひひ。マンガもアニメも着実にあたしの影響受けてるよな。ラノベから小説まではあとひと押しか。深夜アニメはしょーもないのも多いけど、厳選してやってっから安心して楽しみたまえ。それと前にも言ったけど、ダビングして欲しいならソフト持ってこいって。
しかし「命令形+英語+丁寧語」なこの文章はどーなんだ。添削するべきなのか?読める字になっただけいーのか。親父のオトート1号もへたっぴな字だったしな。遺伝かね。
[PR]
Commented by 清水敬子 at 2014-09-08 08:05 x
昨夜はお疲れ様でした。とんぼ玉の清水たかこです。
ZAKKARNIVALは2度目の出展で 皆さん殆ど初対面だったのに、とっても楽しい時間を過ごしました。
皆さん忙しい中 とっても真摯に物作りされているので刺激になりました。3年前から専業主婦なのに、ダラダラとなかなか作れない事にハンセイ!です。
またご一緒できたら嬉しいです。
時々 ブログ覗かせていただきます!
Commented by Rieko S  at 2014-09-08 10:11 x
雪丸ちゃん
昨日はいろいろありがとうございました。
お会いできるの楽しみにしていたのですよ。
「柳沢夜宴」ホント、楽しかった~元気でました。 感謝。
Commented by KIYOMI at 2014-09-08 16:02 x
洋服のKIYOMI(花水木)です。昨日はお疲れ様でした。
色々とお世話になりました!
お食事、美味しかったですね~!
楽しかったです。またよろしくね!(^_-)-☆
Commented by おうる at 2014-09-08 22:31 x
ふくろうmarket おうるです
昨日はお世話になりました。みなさんとゆっくりお話しできて本当に楽しかったです
あっという間でした。
腕時計とってもかわいかったです♪緑大好きなので惚れちゃいました。
今度は作品をゆっくり見せてくださいね。
楽しみにしています
またぜひ、ご一緒させてください
Commented by 雪丸 at 2014-09-09 00:53 x
おうるさん、こんにちはー。雑貨市ではありがとうでした。そしてコメありがとうです!もっといっぱいお喋りしたかったですよー。そんで作品ももっとじっくり拝見したかったです。
「次の機会」楽しみにしてます!またぜひ一緒しましょー!
Commented by 雪丸 at 2014-09-09 00:55 x
KIYOMIさん、お疲れさまでしたー。いやいやこちらこそお世話になりましたです。ホント、食事おいしかったですねぇ。も、がっつり食べて最後にはかなり苦しかったですよ(^_^;)
また機会ありましたらぜひよろしくです!
Commented by 雪丸 at 2014-09-09 01:00 x
Reiko Sさん、お疲れさまでしたー。以前買わせてもらった手作り帽子で行こうと思ってたのに、バタバタしてるうちに忘れてしまってすっっっごい悔しかったです(><) 評判いいからみんなに見せびらかしたかったのにぃ~!
しばらく体調崩されていたみたいだけど、元気な姿に会えてホントにほっとしました。またぜひ会いしましょうね!これからもよろしくです!
Commented by 雪丸 at 2014-09-09 01:06 x
清水敬子さん、お疲れさまでしたー。ホント、楽しい夜でしたね。トンボ玉、素敵でしたよー。あんまりじっくり拝見できる時間なくて悔しかったです。つか、反省しました(^_^;) 次回は搬入出以外の日に行こう!とココロに誓ったです。また機会があったらぜひ一緒させてください。
作家ブログらしくないブログですが、おヒマなときにでもまた覗いてもらえると嬉しいです。
by yukimaru156 | 2014-09-08 03:07 | そんな1日 | Comments(8)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156