掃除洗濯整理その他 と「ワンピース」に思う

PC開けてブログコメを見てみたら、昨日(もー一昨日か)一緒した作家さんたちからコメがいっぱい入ってて“うおぉぉぉ~っ!”て感じだった…みんな何て律儀なんだ!つか偉すぎる!ホント、いい人たちばっかだったなー。さすがゆりりん姉さんの集める作家さんたちなだけあるわ。つか、その中にあたしも入れてもらえてるって、ある意味すげぇーことなのかも。毎度、声をかけてもらう度に感謝感謝なのよ。次回、お話いただけたら多少無理してでも(今回みたいなハンパ品でなく)イイもの作って出したいと思ってますのでよろしくです。
あ、コメント、もらった順番にレスつけようと思ったのだけど、間違えたかもしれない…他意はないです、すみません。

どーぶつ病院は月曜はお休み!だし、今日は作り物もなし!なのだけど、やることテンコ盛り。まずは掃除!もーこの「どっ散らかり」を何とかしないと、自己嫌悪でずぶずぶとどっかへ沈みそーだ。数日前に片づけたはずだけどねぇ~いつの話?ホントにやったの?てな感じで。大体さー、2、3日前にひっくり返した蚊取り線香の灰がまだそのまんまってありえなくね?つかオナゴの部屋じゃないよね…オンナ捨ててると言われても返す言葉がない。
戻ってきた作品とフリマ用品を片づけて、床が見えるよーにとりあえず机周辺のモノを上にあげて(これはこれで問題アリだけど)、それから掃除機。そんで風呂掃除と洗濯。そして先日オトート2号が納戸に収めてくれた桐箪笥に、やーっと自分の冬服をしまうことが出来た…これやるためにいったいどんだけ日がかかったことか。

いざ出かけようとしたら降り出した雨ン中、買い物に行って、それからヒマ持て余してる風のチチに恒例「叱咤激励リハビリ体操」。(いま、「飴と鞭」と書こうとしたのだけど、「愛」はあっても「飴」はねーな、と思い直した) 以前までのよーな、立ったままの状態での体操は出来ないのだけどね、車椅子で座ったままの姿勢でできるやつから。今日は在宅リハでセンセが来る日だったので、『こういう形でどうでしょう』とかちょっと相談したりしてね。『いいと思います、それでも充分運動になりますから』と「お墨付き」もらったし。

やっとほっとひと息ついたのは夕食後。でも部屋がまだ散らかってる風なのは、借りた本があっちにもこっちにも山積みだから…ただでさえ未読の文庫が山になってんのに、昨日甥のYGがまたしこたま置いてったしなぁ。
「ワンピース」を10巻ほどとラノベの「ソードアート・オンライン」を5冊があったのだけど、よく見たら未読の「ワンピース」は2巻のみ、「ソード」は1巻のみ、だった。ちょっほっとした。まずは本の山を片すべく(と書くと言い訳に読める気もするけど)、「ワンピース」の73、74、75巻を読む。いやはや何つーか…毎度思うのだけど、こんだけ長く続けられると「おもしろい、おもしろくない」てこととは別にくたびれてくるな。いや、おもしろいんだよ、これ。よく息切れせずに(中だるみせずに)連載続けてるとホントに感心するし。でも何つーか「先が見えないゴール」に付き合うことに飽きてくるんだな。これでルフィが晴れて海賊王になって幕となっても、“そっか、やっと終わったか、ご苦労さん”、てな感じで感動も薄いんじゃないかという…ファンの方、すみません。実際に終わったらまた別の感慨があるかもしれないけど、何かねぇ~ふとそー思っちゃっただけなんで。

また降ってるけど、明日は雨なんかなぁ、ヤだなぁ。「金のだしカップ」買いに行かねばならんのに。このカップの話についてはまた明日。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-09-09 02:13 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156