カレンダー10部、かんせーい。

さーてたいふーはどーなんのかなーと思ってたけど、午前3時過ぎてもどってこたーなくて、むしろこちらの消耗が激しく、作りながら落ちそーになって4時前に切り上げることにした。台風つか、土砂降りですらない感じの空模様のまま、夜が明けそうだったな。(実際そーなったね。被害甚大なとこには申し訳ないくらいにあっさりしてて、ホントに台風来てた?くらいな感じだった)
風呂前にチチからの呼び出しがないので顔を出してみると、『出る』とゆーから待機してたのに結局出ず。風呂のあとも一度覗いて、またダメだったのでハハに報告して寝た。(結局その後ハハが6時、7時と様子を見に行ったのに不発で、却って不安感をあおることになった。フツーなら放っておくんだろーけど、こうやって溜めこまれてると後がこあいのよ、ホントに)

6時間ほど寝たので大丈夫なはずだけど、ねむねむに変わりはなく、チチはとーにディケアに行ってて、ウチの中は静かで平和だった。バイトまでに仕上げてやるぜ!と気合い入れてたにもかかわらず、自分が考えてたよりも手がこんでるのか、やってもやっても終わらない…焦った。例年より少なめの部数(10部)なのになぁ。
ホントならこれは先週末には仕上がってるはずだったので、こんなはずではと思いつつ、どーにかバイト直前に完成。つっても「雪丸語録」がまだだったので、バイトから帰宅して夕飯後に再び机に向かい(バイトが意外に早く済んだのもある。助かった)、筆ペンを走らせ、つい先ほど完成。ぱちぱち。いやー、今日出来なかったら凹んでたろーねぇ。まだまだやることあるのにさ。でもって「三茶に履いてくジーンズがない」ことに気づいたので、買いに行きたいと思ってもいるのに。(持ってるのはみんな穴空いてるか、夏のぺらいジーンズもどきだけなのだ) 明日、行けるかな。らいとおん、5のつく日はポイント2倍だし。(でもこれでカードを期限内にいっぱいに出来たことはいまだ一度もない…1年だか2年でンな何万も買うかっつーの。と言いつつ持ってくんだけどね、カード)

あとは今日中(寝るまで)に製本した絵本に表紙つけて、余裕があったら新作カードに値札つけて、それで「ゴホウビ(もしくはオイワイ)アイス」にする。そんで寝る。明日は震災支援くじの補充。残りモンには何とか、てことで多少値が張ってたモノでもぶち込む。つもり。半端モンとかね。こっちの荷物も増えそうだなぁ。増えるのは構わんけど、置くスペースがね…あんまり場所とって目立たせるのも不本意だし。捌けてくれれば嬉しいけど、こいつは「支援金」なので、儲けにゃならんからね。
そーいや新作のランプ(ミニ行燈?)とか、値段もだけど梱包も考えてなかった…あれはどー入れればいいんだ? やっぱ角底封筒がいるんか? んーむ。ともかくそれも明日。

今日のチチは朝からボケボケで、トイレだけでなく「多動性障害かよ」と突っ込みたくなるよな行動にハハがうんざりしてた。バイトから帰ってきたらすっごい不機嫌でさ。でもその不機嫌さ、「だけ」が理由ではないと見た。アギーレじゃぱん完敗だって? 先日のオウンゴールでも不本意でぶーたれてたのに、その上これではね…いくらブラジル相手でも4-0はないよな。ハハの機嫌のためにも、何とか面目保って欲しいわ。
さて。もーちょっとがんばってきます。その間にチチのトイレが済ませられるといいんだけど。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-10-15 01:26 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156