呼び出し記録更新 とジーンズを買う

いやぁ~、今朝はちょいと新記録ってヤツを更新しました。参った参った。
午前1時半~4時半の間にチチに呼び出されること8回。うち、2回ぱんつとペットシーツとパジャマを交換した。こんなんで集中して製本なんざ出来るか!とさすがにキレて、4時前にチチの隣室でアイス食べながらアニメ観始めて、その間にさらに『お~い、おーい』が2回。せっかく着替えさせたパジャマをまた濡らしてくれてたので、もーこのまま朝まで放っておこーかとマジで思ったのだけど、それで風邪でもひかれたら大変なのはあたしたち、と思い直して交換。ハハが起きてきたので『いまはいいから、次は頼むね』と言って寝たのが4時半過ぎ。以降、熟睡。さすがにもーないだろーと思ってたのに、まだあった…6時くらいにまた声がかかったらしく(あたしはぜーんぜん知らなかった…)、ハハが行くと何と!チチは自分の「大」を手にしてたのだそーだ…絶句。当然、パジャマだけでなく、タオルケットからシーツからその「大」にまみれてて、ハハが懸命にぱんつやバジャマを着替えさせてる、まさにその最中に再びやらかしたらしい。あとでハハは『あそこで交換しなきゃよかった…』と苦笑してた。

チチは一晩で都合4回、着替えたことになる。呼び出し回数は10回。そして当の本人はとゆーと『覚えてない』。恐るべしニンチ。ある意味シアワセ。もしくは「でなきゃ生きてけない」。覚えてたらとてもじゃないけど罪悪感とか悔恨とかその他もろもろで世話なんて受けてられないかもしれない。
10時半に目が覚め、6時間くらい寝れたせいか結構すっきりしてたけど、ハハのその後の顛末を聞いてはにゃふにゃと力が抜けた。あたしのときはペットシーツの交換だけで済んだけど、ハハのときはその下の防水シーツまで「大」にまみれてたみたいだからねぇ。あれを交換するのは大変だったろうな、と思って『そゆときは呼んで』と言ったら、『雪丸も大変だったのに呼べないわよ』。まぁ、キモチはわかるのだけど。
にしてもチチもチチだな。今日はディケアの日なので7時半には起きなくてはならないのに、ハハによる2度の交換が済んだのは7時。てことはもーほとんど細切れにしか眠れてないはずで、いくらすべて人まかせだとしても本人だって相当消耗してると思うんだよね。そこんとこも「ニンチ」だから関係ないんかな。
洗濯物が山とあるってのに、朝から雨。今夜は何となく大丈夫な気もするんだけど、また同じことやらかしたらパジャマは…と思って確認したらまだあった。さすが、伊達に16回も入退院繰り返してないわね。

午後から製本だの値札付けだのして(まだ途中)、ちょっと区切りがついたところで買い物がてららいとんに行ってみた。さっと見て最初に試着したジーンズに決め、購入。ポイント2倍だっけと思いながらカードを出したら、このカードは4月で廃止になり、新しくなったと言う。ハンコは半分も埋まってなかったからあっさり諦めもついて、そーですかと新カードをもらったら、
『これまでの分は現金換算して、いまお引きしますね』
と言われた。らっきぃ~!しかも換算金額は390円だ。なかなかいい額じゃん。嬉しい。昨日(つか今朝)はキレかかってぷんすかしてたけど、こんなことでも気分は浮上できんだな。学習したぞ。雨ン中でも行ってよかった。(行きは小降りで帰りはやんでたけど、帰宅するなり雨脚が激しくなった。これまたらっきー)

雨のせいか、どーぶつ病院の仕事も早い時間に終えることが出来て、体力的にはまだ余裕。明日は朝シフトなのでちょっとしんどいかもしれないけど、3時くらいまではがんばれるかな。金曜はお休みもらえたし。
週末は晴れますように!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-10-16 00:38 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156