人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  想定外で半日以上つぶしてしもーた…

幸い、昨日のよーなことにはらなかった。つか、そーそーあってもらっちゃ困る。チチの扱い(パジャマ着替えさせたりとかぱんつ替えたりとか)がどんどんぞんざいになってって、そのことに対してまた凹んだりするんだよね。わかってても口調がきつくなってしまうしさ。
睡眠4時間でバイトへ。ともかく手を動かさないといけないから、そゆ意味では助かるかもなぁ。眠気なんかどっか行くしね。いい天気だったけど午前中のうちは人もちらほらで、11時半には上がることが出来た。

あたしがウチを出る8時20分、チチはまだ熟睡中で(本日のディケアはなし)、帰宅してハハが言うことには『いまさっき起きたようなもの』。昨夜11時前に寝て、今朝11時前くらいに起きたんだそーだ…ニンチも進むよ、それじゃ。でも12時間も寝れたとは心底羨ましい…10時間、いや8時間でいいから爆睡したいよぅ。
昨日はほとんど眠れてなかったろーからそれもあると思うけど(トイレにも起きず、こちらが深夜にシビン持ってっても『出ないよ』で終わった)、その反動でまた今夜も「眠れないから呼び出し」なんてことにならないかなぁ。そーならないよう祈るばかり。

睡魔とちょっと闘いながら値札付けとかして、昼食。いつもの(2駅先の)100均にチャリで出かけた。さくっと行って見るつもりが、想像以上の「さくっ」になってしまった。いや、「想定外のさくっ」で「さらに時間かかる」の間違いだな。
「店内改装のため10/14~10/31までお休み」
って何?!月内ずっと休みってことじゃん!うぅ~、ここまで来てこれかよぅ~。ま、「いま必要」なモノが欲しかったワケじゃないんだけどさ。ハハから三角コーナーのごみ袋も頼まれてたのと、キューブ型のライト(三茶は3つ限定になってしまったけど、12月のクリスマス展でも出したいので)が欲しかったのでさらにチャリを飛ばした先の100均へ。
なかった。
そーじゃないかなーと思ったんだけどさ。前回なかったから、そろそろ再入荷してるんではとちょっとは期待してたんだよねぇ。店員さんに尋ねると再入荷はないが、注文は受けられる、てことだったので頼んだ。ふっと、“新装開店した100均の方でも扱うんじゃないか”と思ったんだけどね。それならそれでいいや、と思って。
新装開店したら、ムックコーナー充実してくれてるといいなぁ。「ムックダマ」とか「キラキラムック」とかのグッズがあったら、速攻でオトナ買いするのに。

豪徳寺に廻ってカートン買って帰宅。それから今度は逆方向の下高へ、パン1本(ウチでは1斤ではなく3斤分の1本を切らないままで買うのだ)、洗剤、卵を買いに再び走る。ハハが『行く』と言ってきかないんだけどさ、こっちも行って欲しいのは山々だけど、こんな重たいの持たせられないって。気分転換に出て行きたいのだろうけど、チチの車椅子の件でばたばたの最中でもあったし。(帰宅したら今度はケアマネ登場で休む間もなかった…) 車椅子の話はと長くなるので(たいしたことじゃないけど)また改めて。
夕方、さすがにへばってちょっと昼寝(夕寝?)、のつもりが丸1時間、熟睡してた…しかも疲れが取れたどころか、まだ寝たりないことを認識しただけだった…ちきしゃう。う~、あれこれ半端で終わらない~!半日以上潰した気分で滅入るわ。
でも! 明日はあるが、今日もまだあるっす。がんばります。チチの見張りしながらね。(呼び出してくれるなよー)
Commented by びーどろねずみ at 2014-10-17 10:02 x
明日はいよいよ三茶ですね。お天気はよさそうなのがなにより。

色々お疲れのご様子なので、出展中居眠りしないように(^皿^)
それより、行き帰りにたくさん荷物抱えてるでしょうから、足元にご注意ください。

盛況をお祈りしてます(^^)
Commented by 雪丸 at 2014-10-17 23:57 x
びーどろねずみサン、こんにちは!はい、明日から三茶でございますー。2年ぶりなんでいろいろ忘れてるっぽくて、準備しててもヒヤヒヤしてまする(^_^;) 
居眠りはしないと思うけど(笑)、眠くなるくらいヒマだったらどうしよう…? ともあれがんばってきまーす。びーどろねずみサンも体調には気をつけて過ごしてくださいねー。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2014-10-17 00:59 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156