朝のお仕事 とゴザからカーペット、衣替えはまだ途中…

本日の午前中は。ダックスに熱烈歓迎キスの嵐の洗礼を受け、ガタガタぶるぶるバクバクのチワワを抱っこして恨みがましく睨まれたあと、『病院に入るとなぜかハイテンションになる』とゆー話のパグに滅茶苦茶に引っ掻かれまくり、そして御年22歳(!)のやたら貫禄ある猫様に『しゃーっ』とか『ふーっ』とか怒られまくって終わった。(人と同じでわんこにゃんこも高齢化が激しいのだけど、これまでお相手させていただいた中で22歳ってのはあたしには最高齢だ。人で言うと90近い…のかな)
ま、大体そんなもんだ、平日の午前中のどーぶつ病院での仕事って。しかし今日はいつもよりカラダ張った方だな。パグ、半端ないテンションだったし。ダックスのキス攻撃も凄まじいモノがあったし。センセが診断できて、カンゴシさんが爪切りや耳掃除を難なく出来ることが第一なので、あたしの顔がべたべたになろーが、腕が傷だらけになろーが、どーでもいーことなんだけどさ、改めて書くとちょっとすげーなと思って。ちなみにあたしは数ある仕事の中でこのホテイ(ってどゆ字なのかわからんのだけども)が一番好きだったりする。早起きはつらいけどね。

絶好の衣替え日和!と呼ぶにはいささか遅すぎなんだけど、先週まで三茶でばたばたしてたんだからしょーがない。そのあと雨だったしえらい寒かったしさ。
てなわけでがんばってみた。まずは衣替え…じゃなくて、恒例の「井草ゴザからホットカーペット」への移行。大変なんだな、これが。座卓はまだ何とかなるものの、座卓脇にあるチラシ箱(やら文具やら)の棚が1/3ほどゴザに乗っかってるので、そいつを移動しないといけないのだけど、箱を3つ4つよけたくらいでは棚はすんとも動かない。結局ほとんどの箱を降ろしたあと、棚をずりずり動かし、ゴザを日干ししてカーペットを入れた。このカーペットももーだいぶくたびれてるんだよなぁ。毛なんかぱさばさだし。ゴザもだけど、そろそろ新調したいなぁ。
同時にあれこれちょっとばかり片づけながら、これもちゃんとしたい、こいつも1日かけて何とか…と「後回し」だらけであることに愕然とした。今年の目標は「1年かけて大掃除」ではなかったか?うぅ~、残り2か月にして、何ら変化のないこの部屋をどー見るよ…しょぼん。まだ2か月もある!たー思えんな。だってついこないだ賀状書いてたんだぜ。この分だと再来週あたりに除夜の鐘鳴ってる気がするね。

とりあえず大物移動を終え、その勢いついでに衣替え…のはずが半ばで力尽きた。いや、責めんでくれ。本日の睡眠時間も4時間足らずなのだ。あたしは7時間は必要なヤツなのだ。明日も朝シフトだから体力温存せねばならんのだ。って何言い訳してんだろうねぇ。
夜はもー諦めて、ゆっくりまったり。マンガ読んだり本読んだりうたた寝しちまったりしてた。これはこれでなかなかよし、だ。夜の睡眠が確保できないなら、日中はうたた寝昼寝ではなく、ちゃんと布団に入って寝るべきなのかもなー。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-10-25 01:41 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156