ムックのコインパースを失くす と情けは人のためならず

寝たのは4時だったけど、がんばって10時半(過ぎ)には起きた。朝食後、経堂まで出かけた。にゃんこたちのゴハンを買わねばならんかったのだ。別にあたしが当番てわけでもないんだけどねぇ。みなさんなかなかそういう時間取れないみたいでさ。ま、チャリでひとっ走りだし、まだ雨降ってなかったし、チチの靴下とかも買いたかったし。(先日100均で見たけど、ハハご所望の「滑り止めのついた靴下」がなかったのよ。無事見つけることできたけど、「抗菌」だの「超暖」だのいろいろあるくせに滑り止め付きは1つしかなかった。でもイイ感じの室内履きも買えてよかった)
にゃんこごはんをあれこれ買い込み(何とポイント5倍の日だった、らっきぃ~)、帰宅。ハハと清算、て話になって初めて気づいた。

  ムックの小銭入れがない!!

やっべぇ~、いくら入ってたっけ。札は別なので5、600円てとこだな、ムックのコインパースも同じのがまだ2つあるから惜しくないっちゃないな、ジャケットのポケットにすっと入れたつもりがするっと落としたんだなー、と思いつつ、レシートの番号に電話してみた。あった。よかった。ふぅ~。あまり心配してなかったんだけどね。だってあたしは

  財布を落としても絶対でてくる

んだもん。他のモノを落としたら出てこないときもあるんだけど、財布も小銭入れもちゃんと戻ってくる。誰かが届けてくれてたり、どこかに置かれてたり。見知らぬ誰かさん、ありがたう!です。
いやー、人助けとかしとくもんだよなと思った。今日はチャリ停めよーとしてそのチャリを派手に倒したおばさんのチャリ起こしてあげたしね。(荷物いっぱいすぎてバランス崩したのだ) どってことないことだけど、そういうのって「巡り巡って自分を助ける何か」になってくれるんだと思うの。いやホントよ。「情けは人のためならず」を曲解してる人いっぱいいるみたいだけどさ。
しかし明日もまた経堂へ出かける羽目になってしまった…そーならないよう、お休みをお休みとして過ごすために今日出かけたのに。

夕方までちょっと作って、チチの筋トレやって(座っての運動はだいぶ動けるようになったのに、直立が出来ずかなり危うい。何を注意しても『わからない』を連発するし)、それからバイト行った。何となく、今日はヒマかなーと思ってたのだけど、おー間違いだった。10時に最後の患者さんが帰ってから、センセの泣きが入った。
『今日は大変だったんだよーう!』
『みたいですねぇ、お疲れさまです。ウラ見れば何がどんだけ大変だったかわかりますよ』
『ごめんねぇ~、みーんなやりっ放しで』
そう、ともかくみんな「丸投げ」な状態だったのだ。診察室のウラでは、“やってもやっても終わらねぇ~っ!”とジタバタしてた。終わらせたけどさ。犬舎3つ掃除したし(お泊りわんこが引き取られたあと、中を掃除して格子を外して洗うのだ)、猫ゲージ2つ洗ったし。洗濯機5回廻したし。ごはん皿、バケツからはみ出して山作ってたし。(これ、下の方の皿は朝の分じゃないかと思う)

何か久々に11時帰宅したな。チチの洗顔も着替えもとーに終わってて、ハハがチチの血圧を測ってた。
『さっきまで怒鳴ってたから、きっと血圧も上がってるわ』
とゆーので、チチに『何を怒られてたの』と訊いたらば、
『わからない、忘れた』
『忘れたの? たったいまの話なのに?』とハハ。
『忘れちゃったらまた繰り返しちゃうじゃん』とあたし。チチは返事もせず、すーすー寝息たて始めてた。長生きするよ、ほんと。

夕飯食べたら12時。メール読み書きしてたら1時。ブログ書いてたら2時。これで風呂入って寝れたらいーのになー。そうしていい、てハハはゆーけどさ、そしたら代わりにハハが熟睡できずにチチのこと気にしてなきゃなんないじゃん? それがヤなんだよ。何が一番ベストかってーと、「チチがリハパンにやってくれること」なんだけど、何でそれが出来ないかねぇ。こんだけお願いしても忘れちまうんだから、諦めるしかないんかね。






血圧測定はエラーを連発させてた。チチは何事もなくシアワセそーな顔して
[PR]
by yukimaru156 | 2014-11-09 02:06 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156