スロープにゃ反対だ とソースがない!

にゃんこをしばし不自然な状態で抱いてたら、腰を痛めてしまった…情けない。ちょっとすりゃ治ると思ってたのだけど、風呂洗っててもまだ痛くて、朝の誓い「今日は絶対昼寝するぞ!」を実行したら、横になってもまだ痛んだ。ひねったりしたわけじゃないんだけどなぁ。しかも4時間未満睡眠で眠いくせに全然眠れず、そーこーしてるうちにチチを迎えに病院へ行く時間となってしまった。チチの来院は、行きはディケア先から車で送ってもらえるのだけど、帰りは車椅子で戻ってこないといけないのだ。よりによってなぁ。まー車椅子押すだけならどーとゆーこともないのだけど、チチを抱えてウチにあがるまでがね、ちょいとひと苦労で。

ハハと2人で玄関先の階段を無事にあげたものの、チチを引っ張りあげるときにハハも腕をちょっと痛めたようで『この階段、スロープにした方がいいのかしら』とか言いだした。スロープか…見た目カッコ悪そうだな。それに結構な急斜面になる気がする。そもそもディケアのときはヘルパーが手伝ってくれるのだから、あたしらが運び込むことになるのはふた月に1度か2度。(それもヘルパー雇って手伝ってもらうことは出来る。このためだけ、てのが気が進まないけど) スロープにする意味はないよな、どー考えても。
いっそのこと戸板でも渡せばいーんじゃん? そしたらチチの外出時だけ引っ張り出してこればいーんだから、と言ったら意外にも食いついてきた。そんなに都合よくいくかねぇ。ま、スロープにするよりは安上がりなことは確実だけど。

完成した14個のLEDライトを見て、まーまずまずかなーと思ったり、こいつはどーなんだと思ったり。(えてしてそっちから先に売れてしまったりもするのだけどね) 
とりあえずそいつらを机脇に積み上げといて、今度は「お掃除しちくり」と、何となくこんなのどーだろ、と思って粘土こねこねしてみたヤツのための薄洋紙ちぎり。先日、いっぱいちぎっておいたのだけど、やっぱり全然足りなくてさ。ホントは今日のうちにこいつらも完成できたらと思ってたけど、そんな余裕はどっこにもなかった。明日も早いしさ。ちょっと体力温存しとかないとね。

近所のコンビニが突然閉店したと思ったら、そのちょっと先に同じコンビニが出来たそーだ。何で前のコンビニが閉店したのか理由はわからないが、車道に面してるにも関わらず車がちょっと入りにくい坂になってることと、だけならまだしもそのすぐ脇が交番でおまーりさんが立ってるからだ、という説が有力。ヘタな入り方したら即睨まれるじゃん? なので敬遠されて客が来ないからではないか、と。それ以外に理由が思いつかない、てのもあるかな。
せっかくポイントがたまってきてたのにーと思ってたけど、どーやら無駄にせずに済みそうだ。チチのけーば新聞買いに、新しく出来たとゆーそのコンビニへ行ってきた。ウチからちょっと遠くなってしまったのだけどね。でもこれでまたポイントためることが出来るわ。
夕飯にメンチ3つと辛いから揚げ買って、ついでに処方箋薬局でチチの薬買って帰宅。で、ソースが入ってないことに気づいた…何てこった! ここのはソースが美味いのに。てゆーか、オープンの幟ひらひらさせてるくせに、特典も何もないのな。がっかりだ。このカード作ったときは明大前の店舗のオープン時で、そこで「うさこちゃん」のマグカップもらえたのに。(と思ったけど、そーいやあれはカード作ったからだった)

今朝はえらい寒かった。そしていまもまたえらい寒い…昨日は近所のスーパーで120円アイスが69円だったので7つも買っちゃったのに。食べたらもっと寒いかなー。でも食べよっかなー。風邪ひくかなー。そんときはそんときかー。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-11-15 02:13 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156