アレンジ用ワイヤーと格闘する とネグレクトわんこ来たる

昨夜は食べ過ぎたせいで4時過ぎになってもハラいっぱいで苦しかった。しゃぶしゃぶってぺらぺらな薄さ(食べ放題のせいかホントにすーごい薄かった。鶏なんて皿の柄が透けて見えるくらい)のくせに、意外にハラに溜まるのかもなー。野菜もいっぱい食べたけど。(この野菜もまたえらい薄かった。レタスのしゃぶしゃぶは初めて食べたな)

ミニカードを「オーナメントとしても使用可能」にするために、午後からはアレンジ用ワイヤーとビーズやら何やらと格闘してた。うまくいったりいかなかったり。時間ばっか食ってあったまきたりしてね。
他にもいろいろやるつもりでいたのに出来ず、買い物とチチの筋トレであっちゅー間に夕方、バイトの時間。どーぶつ病院では昨日にゃんこに噛まれた子が発熱、しばらく点滴ということで1週間お休みになり、てんやわんやしてた。やってもやっても仕事終わらないし。気づくと12時近いし。びっくりだ。
夜7時過ぎに、すーごい汚いわんこが来たせいもあるな。飼い犬でこの汚さはないだろ、みたいな。飼い主さんたちの前ではフツーに接してるけど、「ちゃんと世話してない」てことでセンセもカンゴシさんたちもハラ立ててるのがよくわかった。耳ン中とか真っ黒でさ。『これじゃノミも入れない』なんて相当なモンだ。2匹のうちの1匹は皮膚病(?)で毛がほっんどないし。自分たちでほったらかしといて、限界まで小汚くなったら連れて来る、ていう常連の1人らしい。
そしてセンセたちが呆れてるのが、一緒に来た息子サンが「獣医志望」であること。母親と来て無言のまま横に突っ立ってたけど、『自分ちの犬の世話もまともに出来ないで獣医?』とセンセたちはちょっと怒ってた。いま学校に行ってるんだか、研修中なんだか知らないけど、やがて獣医になるところまできてるよーだ。志望動機を聞いてみたいもんだな。

今日の制作もまた「はかどった」とは言い難い状況なので、明日あたり出かけようかと思ってた町田版画美術館はやめにした。谷中安規展、明後日の月曜までなんだけどね。日を追うごとに行きたいキモチも薄れてきちゃってるし。
そーそ、昨日、待ち合わせ前にセカイドに行ったのだけど、どうやら「再生カラーはがき」は生産中止したっぽいなぁ。時間なくて店員に確かめなかったんだけど、いつもの売り場から全部姿消してたのだ。う~ん。在庫がないわけじゃないのだけど、なくなったら(これまでも何度か利用してる)額縁屋のハガキサイズ端材かなぁ。色は悪くないのだけど、紙質が不揃いなのが気に入らないんだよねぇ。
ともかく明日もクリマカ。1日引きこもって作ろう。そんで出来そうだったらオーナメント。これまでいろんな種類のオーナメントを作ってみたけど、これは売れたな、て記憶がない。かなしーことに。だからやめようと思うのに、思いついちゃうんだよ。ちょっと作ってみたい、てのを。不思議だ。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-11-23 02:51 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156