卵型だったらよかったのに と海藻サラダ とさすがに滅入った

はぁ~、まいった…何がまいったってこの鬱々鬱屈気分を“ブログに吐き出すわけにゃいかねーよなー”、てことだ。何だかなぁ、ちきしゃう。どーしたもんだろな…ふぅ。タメ息しか出ん。

と、とりあえずそいつは置いとくとして。
夢も見ないで7時間寝て(もちろん全然足りない気分だけど)、柳沢の「ハッピークリスマス展」へ出品する作品のまとめとリスト作りとその他の作業に入った。まだ終わってないのでこれからまだやるけど、いちお、それなりの分量と見映え(?)を揃えることは出来たかな。今回の「ハッピー」は搬出が9日で、翌10日(ハピバ雪丸!)が「くるみギャラリーのクリスマス展」の搬入。なのでダブルで作ってたわけだけど、「ハッピー」で残ったモノをくるみに持参する、てことも出来るわけだ。
でもさ、それって「売れ残ることを前提」にしちまうことでもあるので、そのあたりがキモチ的にビミョーなんだよね。かと言ってカードとかWで作ると両方で残ったときのヘコミが半端ない。たぶん。LEDライトとかは新作なのでちゃんと2倍作ったんだけどさ。そーそ、このLEDライト、昨年の個展のときに卵型で作ったら好評だったので今回も、と狙ってたら卵型はどこにもなくてさ、仕方なくキューブ型。は、いーとしてもレイアウト用にケースに入れたら、下に敷いた細い紙の緩衝材のせいで

  これが卵型だったらどんなにぴったりばっちしだったことか!

とものごっつ悔しくなってしまった…キューブもかあいいんだけどね。柄も入れやすいし。あ、そだ、写真撮っとかなきゃ。
夕方、買い物に行って水で戻す海藻サラダ(チチは「毎日でなくてもいいから海藻を食べるように」と言われてるのだ)を買おうとしたら、いつものお手頃価格のモノが棚から消えてた…ちょっとショックだった。コンニャク入りはあるのだけど、これ、「海藻サラダ」のくせにけっこー多いんだよ、コンニャク。これ買うのもシャクな気がして、ちょいお高めの海藻サラダを買った。(「10倍になります」とあったけど、ウソ。6、7倍って程度) で、本日の夕飯メインは、この水で戻した海藻サラダにアボガド、クリームチーズ、そして蛸。自家製ドレッシングにちょっと醤油も入れて完成。美味かった。ホントは帆立の予定だったんだけど、高かったんだもん、帆立。それに昨日の忘年会で食べた蛸入りのサラダが美味しかったのでね。

さて、冒頭の難問について。
午前3時4時に寝る、それまでに1、2度チチのトイレの世話をする、てのにも慣れてきたところへ、それを覆す事件が発生してさ。今朝。4時過ぎかな。もー過日の「ひよこ事件」みたいに笑えない事態で、ハハと2人、どよよんとしてしまったのでした。
呼ばれて行ってみたらね、リハパン(おむつ)脱いですっぽんぽん、はまだよくあることとしても、そのために下に敷いてたペットシーツすらもどけて、さらにその下に敷いてた防水シーツに「やっちゃってた」んよ。つか、何でやってから呼ぶのよ、人を! とキレたところでいつもの『わからない』て台詞しか出てこないわけで、ともかくパジャマ(上)だけでなくタオルケット、防水シーツ(全体ではなく一部を覆ってるだけ)の下のマットまでしこたま濡らしてくれたので着替えさせた。
とゆーことを3回やったのだ、今朝4時~6時にかけて。
もーどーしたらいーかわかりましぇん。手ぇ縛るか、睡眠薬飲ませて朝まで起きないようにさせるか、しか方法はない気がするな。やってないけど、まだ。
鬱々ブログにならないよー気をつけなきゃねぇ。さ、仕事しよっと!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-12-01 01:38 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156