早番はやっぱきつい とチチの賀状 とまだ筋肉痛

土曜ってのは、早番でも遅番でも目まぐるしく忙しいことこの上ない、てことがよぉ~くわかった。それでも遅番の方がまだマシだ。掃除洗濯食器洗いがメインだから。これが早番だとそれらは「サブ」で、ひたすら「病院の仕事」に追われる。『◯◯用意して』で『はい』と返事したものの、それは知らない、やったことない、と気づくのに数秒かかったりして、でもセンセたちは自分の仕事に追われてるから「返事したからにはわかってるもの」と思ってるわけで(そりゃ当然だ)、あたふた泡吹いてしまったりした。
そゆことがあるから早番はしんどいんだよぅ。泣けたね、自分に。それでも『雪丸がいてくれてどんなに助かってるか』なんて話をされると、ここにいる意味はあるんだな、とちょっと救われるんだけど。

ともかくそんなこんなの3日間早番が終わった…疲れた。ほっとした。今日は土曜だけど、“やっと週末だー”、て気分。これで明日は1日ゆっくりできたらいーんだけどね、くるみギャラリーの在廊日なのでそゆわけにもいかない。
午後2時近くになってやっとひと区切りついて終われて、帰宅してインスタントラーメン食べてから出かけた。もちょっとゆっくりしたかったけど、夕方から雨だって予報だったしさ。ちょっと足を伸ばして猫缶を買い込み(もちろんびょーいん用)、買い物して帰宅する頃には雨も降り始めてしまった。ま、本降り手前くらいで帰れたからよかったけど。

ハハの賀状は終わったけど(たぶん)、チチの賀状がまだ手つかずで(自分のなんかまったくどころか賀状を買ってすらいない…)、やっと本日着手。
『今度の賀状を最後にする』とちょっと前から言ってたので、だったら改めて住所録を作るなんてことをせずに、前のXPに接続して出しゃいーや、と思ってたのね。うまく出来るかなー、メンドいなー、と思ってたんだけど、どうやら「これを最後に賀状をやめます」の人と「これからもよろしく」の人と2種類作ることにしたみたいだ。で、そんじゃ去年まで使ってた住所録のリストの紙に◯と☓をつけてくれ、と頼んでおいた。そして渡されたそのリストは、「やめる人」と「続ける人」の数が同数に近かった…何だかな。100人近い人数の70、80が「やめる人」なら、わざわざでもXPに繋げる価値もあるかもだけど、ほぼ同数じゃあねぇ~。(とゆったらば、ハハがさらに削って6:4くらいになったけど) 住所録2つ作って、文面も2通りにしてばっと作っちまった方が早そだな、と思って夜はせっせと入力。ちょっと前まで作ってた。疲れた。文面も印刷もまだだけど、とりあえず住所録は2つ完成した。印刷完了にこぎつけるのはいつかなぁ。てゆーか、自分の賀状はどーすんだ。クリスマス前、てのは無理かなぁ、無理だろな。羊、ちぎらんといかんし。

昨日よかちょっとラクになったけど、筋肉痛は相変わらず…しかも右膝にちょっとした違和感があって、かつ痛い。これは筋肉痛じゃあないよな、どー考えても。だとしたら何なんだろ。
ま、ともあれ歩くのに支障はないので、明日はくるみギャラリー「クリスマス展」の在廊日です。1時くらいから、6時くらいまではいる予定。雨もやんでいい天気みたいだし、よかったら遊びに来てくださいねー。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-12-21 02:17 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156