人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ハハとの今後の課題 と休診日だけど仕事 とクリプレ

ゆず湯(て下から読んでも「ゆず湯」だな!)に入ったのは午前5時。ドライヤー使わなかったことを後悔しながら(メンドくてタオルでがしがしやっただけで寝ちまったのだ…さーむかったー、頭が)、まさに眠りに落ちようとしたそのとき、呼ばれた。しかも不発であった。でかい方の。ベットに戻ってその十数分後、また呼ばれた。もーベットから出られませーん、てことでハハに任せて熟睡。
その後、「大洪水」ならぬ「大洪墳(フンの字が違うんだけどさ)」で大変だったらしい…そゆときは構わず呼んでくれよー、と言ったのだけど、『だって何度も行ってて、やっと寝れたのにかわいそうだったから』と言われてしまった。ま、確かにそーなんだけどさ、「大変さ加減」で言ったらハハの方がずっと大変なんだよねぇ。どーもうまくこのバランスが取れない気がするんだなぁ。そのあたりの解消が今後の課題でもあるやね。

起きたら12時でびっくりした。今日は祝日だけどバイト有りの日で(休診日だからびょーいんとしてはお休みなんだけどね、入院や宿泊でわんこにゃんこはいるし、仕事もそれなりにあるし)、しかも『早く来て欲しい』てことで4時には出ないといけない。のに、食事したらもーあと3時間しかないじゃん!
ハハと買い物に近所のスーパーに行ったあと、足がむくんで室内履きが入らなくなってしまったチチのために再び出かけた。もひとつ上のサイズが欲しかったのになくて、切れた蛍光灯も欲しいサイズがなくてがっかりして帰宅。昼ご飯を3時半に食べ、バイトへ行った。

待合室はいつものよーにフツーに混んでて、何じゃこりゃ、ホントに今日は休診日なのか?! とちょっと呆れた。どうしてもこの日でないと、て人とか、常用してる薬がなくなったとか、週2日来るエコーの技師さんが来る日だったので、その予約してた人とか急患とか。つまり、普段と全然まったく何も変わらない仕事日となってしまったわけだ。早く帰れたけど、早く来たので勤務時間いっしょだったし。
帰宅してから、賀状に印刷する羊をちぎった。何だかなぁ~、いーのかこれで? て出来だけど、イイとしないと進まない。ので決めて、コピー印刷してみた。う~ん…やっぱ修正が必要? つか、コピーではなく絵をPCに取り込んでやった方がイイのかなぁ。試すのもプリンターをがこがこさせるのも遅い時間になってしまったので明日に持ち越し。明日はイブだな。やる気でねーかもしんないな。せっかくのオフだし。

明日はチチは「お泊り」のディの日なので、1日早いクリプレと称して室内履きをあげた。履けなかった…やっぱし、て感じだったけど、足のむくみが取れればイケる気はする。昨日の話し合いで『水を取れれば』なんてことにもなったから、方法はどうあれ、それが出来ればいいなとは思ってるのだけど。
そして母には、欲しがってたスケ帳をあげた。「なるべく薄くて」「花柄もしくはちょいファンシー」な感じのってありそでなくて、大抵は無駄に厚かったり、絵柄が派手すぎるか地味すぎるか
で、しかも「固いビニールのカバーでないやつ」となるとさらに難易度が上がる…あの端って手に馴染まないんだよねぇ~。かくゆーあたしもそれ探してたけどなくて、あとでテープとかで縁取るつもり。なのでハハもそれ式にして(いま使ってるのもそーなのだ)、クローバー柄にしてみた。形と薄さはハハの好みだったので。柄も気に入ってくれたみたいだ、よかった。
さーてと。明日はハハと何を食べに行こうかなー。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2014-12-24 02:02 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156