窓ガラス磨き日和! とわんこにゃんこがいっぱい とYGら来たる

おおっ、これぞ「窓ガラス磨き日和」! と朝からテンション上がった。チチは今日はディの日なので着替えさせ、それからまたちょびっと寝て(あんまり寝られなかったけど)、朝食後さっそく磨きにかかる。
以前100均で買った200円の柄付きのT字はスポンジは使えるけどゴムの方がいまいちで、先日ラステチだった100均のT字とを交互に使う。でもこっちのゴムもまたいまいちで、だからって買い直すわけにもいかんのでせっせと磨いた。納得いかないで磨き直したりしたので気づくと結構な時間がかかってた。でもま、出来としては悪くないかな。虹でたし。何か掃除してても「年末」て気にはならんのだけど、ウチ中のガラス窓を磨いて廻ってると「あ~、年末だなぁ~」と思う。自分の中で恒例行事としてインプットされてんだろな。何だかんだ言って年1回だけだし、窓ガラス磨くの。

電気工事の人が来ることになってて(先日、ブレーカーが飛びやすいのでアンペアを上げてもらおーとしたらトーデンに断られたのだ。ウチが古すぎてダメ? よくわかんないけど「工事できない」てことで)、それまでに玄関の掃除も出来たらと思ってたけど、その電気工事の工具関係がいっぱいで掃除はできんかった。アンペアを変えない代わり、ラインを別にするという工事だったのだけど、やけに手間取ってたので。あとでハハが語ったことには、『ちゃんと測ってからしないから余計な手間がかかったりミスったりしてた』から『数時間もかかってしまった』のだそーだ。やれやれ。いい人たちだったけどね。
正月の買い物はひととーり済んでたけど、今夜の夕飯(今夜からオトート1号家族が泊りに来るのだ)とか、パンだのチチの野菜ジュースだのもち米だの(重量あるもんばっか…)、買いに出かけ、戻ってじきにチチが帰宅し、相変わらずのダメダメな運ばれっぷりでこっちまで疲れたあと、バイトまでビミョーに時間があるなと思ったら『もやしのヒゲ取って』と言われて取ってる間にバイトの時間…てときに1号家族がやって来た。『こんちは、じゃーね』て感じ。

で、バイトに入ったらまぁ昨日の今日でこれかよ! と突っ込まずにはいられないよな状況になってた。待合い室や診察室ではなくウラの方でね。聞くと、大型わんこが発作で運びこまれて、受け入れるためには犬舎の壁を抜いてあげないといけないのだけど、すでにホテルとしてはこの年末年始で予約いっぱいで、誰をどこに移して大ゲージを組み立てて、て作業に追われる羽目になったらしい。途中参加のあたしまで諸々に追われることになり、10時までノンストップで(それはまーいつものことだけど)忙殺された。大型ゲージの上にゲージ、の上にさらにゲージ、というタワーを廊下に作ったりして。で、こゆときに限って下痢気味わんこがやらかした中で遊んでくれたりして、シャンプーとドライヤーのセット…これはあたしがやるんではないんだけどね、はらほれひれぇ~だわよ。
今年最後のオツトメになるのできっちりキレイにしてから去りたかったのだけど、センセたちの方に早く上がりたい事情があったので10時に合わせた形。あたしとしてはちょっぴり不満が残ってしまった。ま、あたしだって早く帰りたかったけどね。

遅い夕食しながら1号らとちょっとおしゃべりし、中2のYGとアニメの話で盛り上がり、そーして夜は更けてった。『ワンピース』の最新巻と『暗殺教室』の最新巻も借りれたので、年末年始のお楽しみも出来た。正月1日は出勤なんだけどさ。
明日は玄関掃除と自分の部屋の掃除! と思ってたけど、出来るかなぁ~ちとビミョーかもしれない。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-12-31 02:43 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156