吉祥寺B・オフを覗く と年末年始食べ過ぎ と妖精カード写真

土曜だけど、オトート1号は「休日出勤」で早朝からオデカケ。(もちろん出かけたのも知らない) いー天気だしひよひよできっかなーと思ったけどとーんでもない。昨夜に引き続きのチチの粗相でちょっと大変だった。でもYGママが率先してがんばってくれたおかげで無事に乗り切り、あたしはあたしでチャリ飛ばしてペットシーツのでかい版を買いに出かけた。往復45分で帰宅したけど、何とシーツはでかくなかった…おっかしーなー、ちゃんとサイズ表示見たはずなのに。

YGが映画『寄生獣』を観たいとゆってたのでその気になってたんだけど、
『考えたらマンガもアニメも観て結末知ってるからどーでもよくなった』
と、それよりも昨日、小遣い+お年玉のほぼ全額を突っ込んだゲームに夢中。みんなは炬燵囲んで駅伝でまったりし始めたので、ちょっと出かけることにした。きちじょーじ。ぶくおふ。明日まで本全品20%おふ。ま、さくっと行って流して見て、イイのがなかったらとっとと帰ろと思って。(チチのことまかせっきりなのも気が引けるのでねぇ~)
で、出かけたワケだけど、そんで真っ先にYGに頼まれた『GANTZ』の35巻と『東京喰種』を探したのだけど、なかった…『東京』はともかく、全37巻の35巻だけないってのはどゆことだ。あーんなにいっぱいだぶって揃ってるのに!(そういう理由で35巻だけ探してるのにいまだに見つからないらしい) さっさと諦めて自分用に何かとつらつら探したのだけど、そーそ、コレ読みたかったんだー、てのが皆無で空しくなってしまった。『ヨルムンガンド』全11巻で1冊360円にもハラ立つし、電子書籍で試し読みしてちょっと読んでみたいかなと思った『魔法使いの嫁』、1巻が410円で2巻が660円て2割引きでも納得いかないんですけど! そんなに売れてるの、これ? 何か「自分に買い物」がないとくたびれ感倍増なんだよなーと思いつつ、夕飯の惣菜を買いに昨日に引き続きあとれに入った。えーらい混みようだった…前に進めないでやんの。びっくりだわ。暑いし酸欠気味になるし、「とっとと帰る」ことしか考えられなかった。
買ったのは、YGの好物の唐揚げと鶏皮、そしてあたしの好きな砂肝の唐揚げ。それからさっぱり系ってことで、沖縄豆腐とアボガドとワカメのサラダと、九条ねぎとシラスと大根のサラダ。あと以前ちょっと食べてみて美味しかった揚げ饅頭を土産に買って帰った。これらの惣菜と饅頭はあたしのオゴリ。意外に値段張っちゃったけどね、YGらと映画に行ったら飯代くらい出すかなーと思ってたのでこんなモンかな。

みんなで楽しく夕飯したあと、YGママが餅つき機で餅をつき始め、それを眺めながらしばしお喋り。「つきたて」をきな粉と磯辺と2種作ってまた食べた。この1週間は「食いまくり」だなー。確実に太っただろな。どーでもいーことだけど。
チチを寝かしつけるまでにまたちょっとあって、さすがに“やられたなぁ、ホントに正月かよとほほ”て感じだったんだけど、YGママが朝早くに近所のスーパーでゲットしてきたアイスの福袋(1000円)の中のはーげんだっつをみんなで分けて気分浮上。そしてまた確実に…以下略。
オトート1号とYGは昨日からCSで一挙放送してた『がるぱん』見てて、これのどこがいーんだと突っ込みつつ(2人もそー思ってるっぽかったけど)、イイ人にはイイんだろなー。ちなみに「がるぱん」とは『ガールズ&パンツァー』の略で、数多のジョシ共が戦車に乗って競技する、てヤツ。「戦車道」てのがどんなモンなのかわからないまま激しく間違ってる気がするので突っ込みドコロ満載。そしてオトコが微塵も出てこない…このあとCSザッピングで観た『キングコング』のリメイク05年版のキングコングがイイ男に見えてきて、思わずラストまで観てしまった。(『キングコング』ってこーゆー話だったんだー、知らなかった)
あぁ~、イイ男見て燃えたーい、癒されたーい。

さて。昨日「載せられない」と騒いでた、モリナガの花の妖精シリーズのカード(1号からメールでもらったものの、やり方わかんなくてブログに載せられなかった)、出来ました。たぶん。も少し丁寧に並べればよかったかなー。それにちょっと明るすぎる? よね。撮ったのあたしじゃないけど。あ、昨日探して見つからなかったこの絵の入った詩集はちゃんとあった。よかったー。
d0078532_225777.jpg

[PR]
by yukimaru156 | 2015-01-04 02:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156