福゜とびょーいんへお散歩 と『GANGSTA.』

そーいや昨日はひとり初詣したのだった、吉祥寺へ出る前に。家族の健康祈願と、チチがもーちょっとマシな状態になりますよーに、と。チチのことお願いしたのは初めてではないかなぁ。それだけ急激に、去年1年で悪化したってことだよなー。はぅあー。
で、おみくじ。末吉だった…あたしは割と大吉確率が高いのでおよよだった。失せ物は高いとこにあるとか。お気に入りの手袋、高いところに落としたってか? どーやってだ。あと何だっけ。括りつけてきたので忘れてしまった。「仕事を熱心にしろ」とかあったな。ふーむ。

今日は今年初の「ぱかぱか」の日(競馬開催日)なので、朝からみんなはハイテンション。甥のYGすら『行け、行けっ』とかやってる。あたしだけやんないんだけど。なーんでかなーと思うんだけどさ、そっち方面にあんま行かないんだよね、キモチが。賭け事キライとかてわけでもないんだけど。
なので、わんこのプクを連れて、散歩がてら我が職場であるどーぶつ病院まで行ってきた。散歩相手があたしだけだとえらい不安(不満?)みたいでさ、なっかなか進んでくれないので何度も持ち上げる羽目になった。(ちょっと前にハーネス(首輪ではなく、肩にリードを装着するヤツ)をプレゼントしておいてよかった。でなかったら何度も首絞めてた) 
びょーいんに到着し、昨日買っておいたにゃんこ用ごはんを清算してもらい、ついでにYGママに頼まれた「ご自由にお取りください」のカレンダーを1部もらう。で、あたしの作ったカレンダーの日付をこっそり直した。その間、スタッフさんたちに『かわいいねぇ~』となでなでしてもらってるのに、もーガタガタビクビクの状態で尻尾なんかえらい縮こまってこっちがこっっ恥ずかしいほど。ウチん中じゃ花火散らしてるみたいに尻の上で全開なのにさ。『病院はイヤなんだねぇ~』と苦笑されてた。でもって帰りは早いことと言ったら! 脇目もふらず、テケテケテケテケ…て感じ。何なんだかなぁ。何であんなにびびりなんだろか。

メインレースまで堪能したオトート1号家族は、それからほどなくして帰って行った。年末年始とずっといて、けっこーいろいろ(特にチチのことで)手伝ってもらえて助かった。あたしら3人の正月だったらちょっとメゲてたかもなぁ。まぁ、食事だの寝床だの大変ちゃ大変だしいろいろ気ぜわしかったりもするけどね、そういう刺激も必要だったりするし。ともかくお疲れ&ありがとでした。
3人と1匹が帰ったあと、明日のぱかぱか新聞(今回に限り、土日ではなく日月開催なのだ)と夕飯の買い物ついでに豪徳寺のB・オフに寄った。20%オフは今日までだからさ。このまま何の収穫もないのはやっぱつまんない気がして。そんでとりあえずやっぱ探しとこ、と思って昨日頼まれてなかった『GANTS』の35巻を探したらやっぱりこれだけなくてがっかり…とゆーかびっくり。だってその他の巻は揃ってるんだよ? 在庫(本棚の下の引き出し)を店員サンに探してもらったらさらに大量に入ってるにもかかわらず、ないの。35巻だけ。どゆこと? と思わず店員に『これで3件目なんですよねぇ~』と言ったら謝られてしまった。いや、にーちゃんが悪いわけじゃないんですよ、ただ不思議なだけ。

さてその引き出し、大量の『GANTS』に交じって『ヨルムンガンド』を見つけてしまい、これも108円なのかと尋ねたらばそーですとゆーので迷わずゲットした。ぱっと見、美本だったし。どこ行っても360円だったのでこれは「買い」だ、と思って。友人(のムスメさん)に借りて内容は知ってるから、正直迷ってたのだけど(なので1号を炊きつけて買わせようとしてたのだけど)、再読したい、と言うよりは「読ませてやりたい人がいる」てのは、やっぱり欲しい、てことだよなーと思うんよ。惜しむらくは6巻までしかなかったこと。あと5冊、できれば同程度の美品で欲しいなぁ。
そしてそして! それとは別に見つけてホクホクしてしまったのがコースケの『GANGSTA.』。つい最近、電子書籍の試し読みで読んで“あ、おもしろそ”とチェック入れたばっかなんよ、これ。

いくつかのマフィア連中と警察が危うい均衡を保ってるとある街で便利屋稼業を営む2人の男。(タダの便利軒じゃあないっすよ) 隻眼で週末はジゴロやってるウォリックと、耳が聞こえないもののやたら身体能力が高いニコラス。こいつがチャカ(拳銃)じゃなくてジャパニーズ・ソード(日本刀!)なんよ、ひゃあぁ~、ツボだーっ! しかも2人ともイイ男ときてるんだな、ハラショーなことに。早速「イイ男に燃えたい」が叶った。これも108円(の2割引き)で2巻までゲットできた。素晴らしい。
帰宅して珈琲と一服とでゆっくりじっくり堪能。この2人の生い立ちも含めて謎だらけなとこも嬉しい。6巻まで出てるみたいだから、探す楽しみも出来た。うふふのふ。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-01-05 01:46 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156