どーぶつ病院のインコ と雑貨市準備 とまたしても病院から電話

さてまずは昨日の続き。どーぶつ病院にインコがいた件について。
にゃんこ用ゲージに、すっごいキレイなコバルトブルーの羽を持つセキセイインコがいて、どーしたんですか、この子も患者ですか、と訊いたらば、お客さんが連れて来たのだと言う。ケガかと思ったらそーではなく。
『入院してた猫を引き取りに来る途中、何かが肩に止まって、怖くて見れないから携帯で撮ったらこの子がいたんだって。歩き出したら飛んでくだろうと思ったらずっと止まったままで、結局病院まで来ちゃった、て言ってた。「すごく人に慣れてるし、かわいいから飼いたいけど、ウチには猫がいるから飼えないわー」と言うのでここで預かることになったの』

う~ん、そゆワケかぁ。確かにすごく人に慣れてて、ちょっとゲージから出してやったら、肩に止まる、反対側の肩までとことこ歩く、頭に乗る、指先に止まる、と繰り返してくれてホントにかわいい。色も素晴らしくキレイだしね。飼い主はさぞかし嘆いて探してるだろうなぁ。しかしわんこにゃんこだったら、保護した近辺で飼われてたのだろうと想像つくけど、インコはなぁ…どっから飛んできたのかなぁ。飼い主が見つかるといいのだけど。

今日はバイトはオフ。そんでハハが見舞いに行ってくれたのでそちらもオフ。てことで丸一日、ウチん中にいて一歩も外へ出なかった。ココロゆくまでゆっくり…なーんてこたーなくて、雑貨市に出す在庫(つかお蔵出し…こんな恥ずかしいモン出していーのかと迷う…)の整理と、雑貨市の週末フリマに出す不要品の整理。値札つけはまだだけど、こんなモンかな、という程度には整理できたのでヨシとした。
そんなこんなで1人ばたばたしてる最中にまたしても病院から電話。今度は何だ?! とびびりつつ、ハハがそちらに行ってるはずだが何かあったのか、と尋ねると、こちらに来てるとは知らなかった、病室と離れてるので…とごにょごにょ。電話を切ろうとするので『それでご用件は』と引き留めると、何てこたーない、「神経内科から循環器内科へ移動した」という知らせだった。びびらせんなよ、もぅ。それならハハがそちらで対応してるでしょう、と言って電話を切ったのだけど、病院からの電話ってホントに心臓に悪いなとつくづく思ってしまった。
あとでハハは『循環器に廻されたってことはまた(退院まで)時間かかるわね…』とぐったりしつつ、『階が変わったわけではなくて担当医が変わっただけで、しかも2時間待ったのにその担当と会えなかった』とぷんすか。怒るよな、それは。大体、何のための電話だったんだよ。挨拶ってわけでもないのに。

夕方から制作を始めた。道筋が見えてきたことでちょっとほっとしたけど(やっぱ1日あるとキモチ的にもラクだわぁ)、5日の搬入までは気が抜けない。今週中にDMも書かねば。今夜もも少し作ってから寝るかなー。
[PR]
Commented by shigekumablog at 2015-01-29 09:09
あぁ.....わかりますううう。( ;^^)ヘ..病院からの電話!部屋変わったのなんか行った時でいいのにいい〜なんて思うし、朝いちでかかってきたからドキドキっとしたら、テレカ(テレビカード)が少なくなったから....などなど、緊急ぢゃないんじゃん!なんて山ほどですよね。でもそんな一報でとりあえずはよかったね!
Commented by yukimaru156 at 2015-01-29 23:32
ゆりかねーさん、こんにちはーです。
ホント、病院て実は「電話(して驚かす)のが好き」なんですかね…(^_^;) 実は今日もかかってきたですよ。担当変わったのに今日も会えなかったから。

雑貨市の制作は順調~とは言い難いんですが(^_^;)、がんばってます。ゆりかねーさんも大変だと思うけど、体調には気をつけてくださいねー。当日会えるのを楽しみにしてまーす。 
by yukimaru156 | 2015-01-29 01:23 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156