初恵方巻ならず ととうらぶ と再びカレンダ封筒

今日はハハが見舞いに行ってくれるのでバイトの時間まで「総まとめ」の続き。豆まき用の豆を買い忘れてたので午後になってちょっと買い物に行ってきた。ついでに昼メシも何かと惣菜売り場に行ったら、あっちもこっちも「恵方巻」だらけ…今年は西南西だとかで(って西南くらいならわかるけど、そこからさらに西寄りってこと?)、毎度のことながら“きっちりそっち方向むいて黙々と太巻き1本食いする奴がどんだけいるんだろか”と思ってしまう。ちょーど昼時だし「初恵方巻」として1本買ってくかなーと思ったんだけど、結構いい値段してるし、見てるうちに

  関東人が関西人の真似して何の意味があるとゆーのだ?!

と場違いにハラも立ってきてやめた。山のよーに売ってるけどさー、これ余ったらみんな廃棄処分しょ? そば屋の仕事してたとき、揚げ物廃棄に地下へ行ったらすっげー捨てられてたもんなー。(そんでみんなでお持ち帰りさー) いー加減、「売りたい数」じゃなくて「売れる数」作れよ、と思ったもんだわ。

搬入準備の話書いてもしょーがないので、昨日YDからもらったメールの話。
しばらく返信ないなと思ってたら(いつものことだけど)、昨日の返信に『着物男子の育成にハマってる、仕事行きたくない』とあった。やっぱそっち行ったか、ハマると思ってたよ、とうらぶ。えーと、正式名称は「刀剣乱舞」だったかな。略して「刀ラブ」。あたしゃゲームには詳しくないのでさーっぱりなのだけど、「艦コレ(艦隊コレクション)」なる、名のある戦艦がジョシなのかジョシが名のある戦艦になるのかわかんないけど、ともかくそっちの筋の方々に大人気のゲームが「オナゴ育成版」としたら、こちらは「ダンシ育成版」。合戦とかの実践積ませてレベルあっぷに励むらしい。
こいつが、萌えたいのに物足りなかった女性ゲーマーに火をつけたらしく、今年になって発売されたと同時にえらい売れ行き、なんて記事を読んだばかりの頃にYDと会い、そんな話はしてたのだけどね。『アニメ削って不眠症』になるくらいやってんのに『仕事行きたくない』まで来たか…見事なまでのハマりっぷりだな。こういう、単純にクリアして終わり、ではない(らしい)ゲームに「果て」はあるんだろか。あたしは育ってるオトコのアニメやマンガや小説は見たい、読みたいと思うけど、自分で育てたいたー思わないなぁ。それでもやればハマるもんかね。

わたわたと作業してるうちにあっちゅー間にバイトの時間。帰ったらアレしてコレして納品書書いてーと思ってたら、意外にも早い時間にバイトが終わり、帰宅して夕飯後にさくさくと出来た。もーちょい作りたいと思ってたカレンダー封筒も作れたしね。あとはポップ書いて納品書書いておしまい。荷物もあらかた詰められたし(強引にチャリで行くか、カートで行くかとゆー問題はあれど)、何とかなりそーだ。
明日は搬入後にチチを見舞う予定。それでやーっとひと息つける。今回はやっぱりちょっとしんどかったな、キモチ的に。チチは相変わらずのようだけど、快方に向かってると信じたいわ。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-02-04 01:48 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156