ランチは微妙に失敗? JKさんと柳沢 と「帽子の人」?

いやぁ~、寒かったね、昨夜、じゃなくて今朝。あまりの寒さに午前4時に起きてしまったら、全然寝れねーでやんの、寒くて。そんで起きて毛布探すとか布団出すとか何か対策すりゃいーのにそれもしなくて、震えながら寝返りうってたらいつのまにか寝てた…のはいーんだけど、起きるつもりの時間をとっくに過ぎててさ。予定があれこれ狂ってしまった。

12時に吉祥寺でイラストレーターのJKサンと待ち合わせなので、11時には到着してバレチョコ探したり本探したりする予定が、実際に吉祥寺に到着したのも12時。2分前だったので遅刻ではないけど、はーあ、て感じ。
久々の再会にわいわいとはしゃぎながら、まずはランチ。入ってみたらフレンチトーストが有名らしい店で、そこでアボガドとサーモンが添えられたフレンチトーストを食べたのだけど、どー考えても周囲の人が食べてる「デザート」や「スィーツ」の方が美味しそうだったので2人して『次回は…』とちょっと反省。歩いてたらコロッケのスタンドを見つけ(あたしも彼女もフレンチトーストでは足りなかったので)、コロッケの立ち食い。美味しかったけどね、この値段(80円~200円)でこのサイズはどーなのかな、と思わずにはいられなかった。ろーそんのゲンコツの方がイイかもしんない。

そんで2人してバスに乗って柳沢へ。彼女は初。あたしも今回は(明日までとゆーのに)初。顔見知りの作家さんたちの作品はやっぱりどれもよくて、“買い物は控えめに”と決意してたくせに気づくとベーグルやパウンドケーキを始め、あれこれ買ってた。ゆりりんねーさんの長袖シャツは結構なお買い得で、長袖が欲しいと思ってた先だったので気分は上々。
そーそ、そのゆりりんねーさんから(ギャラリーに足を踏み入れた途端に)『昨日来たお客さまから』と差し入れを頂戴した。ありがとうございます、OKさん、MYさん。チョコ、美味しくいただきました。
そしてそれとは別に「名乗らなかったお客さま」が。
『帽子の人と言えばわかる、と言われた男性なんだけど…』
むむむ…うぅ~、「帽子の人」かぁ~…としばし苦しむ。DMの方だとゆーから、今回のDMで男性宛てはだいぶ絞られるので“◯◯さんかなぁ~”てのはあるのだけど、違ってたらどーしようとか、そもそも「帽子の人」でいーんだっけとか、いろいろ悩んでしまった。申し訳ない。お買い上げ、ありがとうございます。もしSサンでなかったらごめんなさい、名乗り上げてください。

あれもいーなー、これもいーなーと思いつつ楽しんで拝見して、JKさんも同様に楽しんでくれたみたいでよかった。去年の雑貨市のとき、買わせてもらったオウルさんのカバンがいいなぁと言うので何の考えもなしに『じゃ何で買わないのー?』とかぽろりと言ってしまったのだけど、既に散財し終えてたJKサンにまた買わせることになってあとでちょっと青くなったりした。ごめん、JKサン。でもキミの好きな色合いだし、似合ってたし、帰りのバスで満足そうでほっとしたよ。『明日会ったら、すごく気に入ってたと言っておいてね』と言われた。もちろん言うけど、ここでもゆっておく。彼女が買ってなかったらあたしが買ってたかもですよー、オウルさん。

吉祥寺でちょっとお茶して別れて、急ぎ足でバレチョコを探したけどイイのが見つけられず、15分後には諦めて帰宅。続けて病院の見舞いから帰宅したハハとベーグルでお茶しながらひと息ついて、バイトへ出かけた。今日もお客サンは少なかったみたいで、ちゃっちゃと仕事終わらせることが出来た。こういう日が続くとラクでいーけど、来月分の収入考えるとちとこあいやね。センセも怖がってたけど。
明日はバイトおふだけど、見舞いと搬出。そしてそのあとみんなでゴハン。楽しみー。木、金、土曜と「早番」であることがちと脅威ではあるのだけどね、週末まで乗り切ってみせますわよ。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-02-11 01:00 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156