人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  2号の来訪を知らない と「ニラえび玉」だったのに!

「暗殺教室」「弱虫ペダル」「ウロボロス」「ヨルムンガンド」☓2、を観終わったところで午前4時ちょい前あたり。そんでも近所で(中学の同窓会で)飲んでるオトート2号は帰ってこなかった…『たぶん起きてる』と言ったものの、別に付き合う理由はないなと思って玄関の鍵開けて電気つけておいて、風呂に入って寝たのが4時10分過ぎくらい。今朝、何時に来たんだと尋ねたら『4時半』と言ってたから、ベット入ったらそっこーで眠ってたんだな、あたし。ぜーんぜん気づかなかったよ。

ホントは、2号の同窓会に合わせて、カミさんと姪のHRも来て泊まる予定だったのだけど、そちらはナシになって2号だけ。なのでカミさんたちが車で来る予定がなくなったから車がないのだけど(車があるならみんなで見舞いに、とゆーことになってたのだ)、2号に『どんな様子か見に行けば』と言ったら『うん、そーだね』と、1時過ぎにはハハと一緒にチチの見舞いに行った。あたしは昨日行ったので今日は留守番。まずは買い物。
で、帰宅して風呂掃除して(いやぁ、ふと見上げた天井の汚いことと言ったら! ぽかぽか陽気でキモチいー日にばっちり掃除しよう、とココロに決めた。今日は無理)、以前1号のカミさんが『「ワンピース」の映画の中ではコレが一番おもしろかった』と言ってた、『ストロングワールド』を観る。(途中でハハが帰宅してしまったので続きはこれからだけど、確かにおもしろいかも)

ハハとニュースとか見つつ、東京マラソンが無事終わってよかったねー、などとのほほんと3万人? だかのランナーたちを見てたら、ムックを見つけてしまった…いや、ムックではなくて「ムックの格好をしたおっさん」だけどさ。あの服が欲しいたー思わんのだけど、やっぱいーよな、ムックは。
で、さーて、んじゃ夕飯の支度しますかねー、今夜は「ニラえび玉」だよー、と立ち上がってから突然、カンジンの「ニラ」を買い忘れたことに気づいた。何てこった、何てこった! くぅ~、悔しい~!
もちろん、これ買いに行くのもアホらしーので、ネギで代用。量としてはどんなモンだろなーと刻んでたら、ちょっと刻み過ぎたよーだ。卵3個使ったのに、ネギとエビがやたらごろごろしてる「ネギえび玉」になってしまった。う~ん。これはこれで美味しいのだけど、何つーか、イメージではもちょっとキッシュぽく作れるはずだったんだよねぇ。キッシュを作ったことはないのだけどさ。(どー違うのかもよーわからん) ショウガをみじん切りにしてごま油で炒めてからえびを投入、それから溶き卵とネギを入れて焼いたんだけど、結構ショウガも効いてた。「少々」て加減がわかりにくいやね。

バイトも見舞いもオフの日って、ゆっくり過ごせそうでいて、意外にそーでもない。何か作ってるわけではないから、だらだらと過ごせそうなのになぁ。明け方まで起きて、昼近くまで寝てるのがいけないのか…7時間程度なんだけどね。(自然に目が覚めるのはこの睡眠時間らしい) 
今週後半はちょっときつそーなので、前半はなるべくゆっくりしよっと。







 
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2015-02-23 01:22 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156