ブログ閲覧数 と腰マッサージ と再生できない!

このブログは、ちぎり屋さゆきと同一人物である雪丸の、たかだか半径3キロメートル内の日常雑事を無駄に長くたらたら書いてる日記である。いちお「手作り作家」とゆー枠内に入ってるものの、その作品写真があがることも稀で、制作秘話ですらないただの愚痴タレ(たまに自画自賛)のときもあるが、いまは閉店休業状態だ。いまさら何でンなこと書くのかとゆーと、とてもとても不思議なことに

  ブログ閲覧数が増え続けてる

からだ。意味わからん。いや、すげー増えてる、てわけでもないのだけども。てゆーか、ずっと毎日(しょーもなく)書き続けてて、ちゃんと作家してた頃から比べると昨年あたりから下降線たどってたのよ。で、下降しよーが上昇しよーが内容は変わらないし「おもしろいと思う人は読む、そーでない人はやめる」でいいと思ってたんだけどね。先月あたりまで20前後でうろうろしてたのがここに来て40とか50とか、昨日は80になって(今日は60だけど)、これってどーゆー現象なんだろ、と思った次第。もっともこの閲覧数、PCのみのカウントなんで、すまほとかけーたいとかで読んでくれてる人の数は入ってないんだけど。
これまでも個展前とかになるとががっと閲覧増えたりはしてたんだけどさ、特にな~んもない、強いてゆーならチチの見舞い話が増えた程度でこれって何なの。「ちぎり屋」は最早どーでもいーのかもしらんな。つか、そこで期待して読んでないってことなのかもね。あと5000足らずで10万打っす。日頃のご愛顧に感謝。

と、またまたしょーもない話でたらたら書いてしもーた。本日のバイトは早番。今日は腰の方のマッサージに行くぞ! と思ってたので、終わったあと、ざーざー雨だけど行ってきた。前回は肩を診てもらったのだけど、今日は腰で、と言ったら『腰から下を診ましょう』と言ってやってくれた。くぅ~、効くわー、とキモチよく過ごしてた。先生いわく『腰もだけどお尻も張ってるし、足の裏のむくみも結構ある』とゆーことだった。診療後、もっと通わないとダメだ、みたいなことを言われてしまった。
『腰もだけど、それより肩ですね。初めのうちは週3、4日くらい通ってもらって集中的に治して、良くなったら週1とか月に2回とか、また調子が悪くなったら来るという利用でもいいですし』
そ、そーなのか…これでもーいーんだと思ってた。いや、正直「も少しやって」て気分ではあったのだけど。どーりで先生が「まだまだやり足りない」つー顔してると思った。『当面はこれで充分、と判断したらそう言いますよ』と苦笑されてしまった。足りてるか足りてないかよくわかんないあたり、やっぱ鈍感なんだろなー。ま、これを機会にちゃんと診てやってもらうべきなんだろね。

マッサージの午後の部は16時からなので(午前は14時までだけど、早番であがるのが13時になってしまったので今日は午後)、ハハを見舞いに送り出したあとビミョーに時間があったから、録画した映画がちゃんと録れてるかどーかチェックしよーとした。ら、いっくらボタン操作しても録画リストが出てこない! それどころか予約確認も何も出来ない状態で、いったいこれは何だ、どこをどーすりゃいーんだとぷちパニック。そもそも今夜の録画は出来るのか、とその時間にテレビを凝視してたら、ヤな予感は的中して赤丸が点かない(録画中にならない)。しょーがないのでオンタイムで観たよ、CSの『弱虫ペダル』37話。明日で終わりだってのにー。つか、35、36話観てないのにー。
録画モノは「毎週予約」でセットしてるので、普段観てるモノが何曜の何時なのかわかってないんだけど、『ヨルムンガンド』とかちゃんと録画出来てるのかなぁ…不安だ。毎度その時間に座るわけにもいかないし。
え? リモコンの電池切れじゃないかって? ンなのとっくに試したよぅ! あとは何をどーすればいーんだあぁぁぁぁ~?!
[PR]
by yukimaru156 | 2015-02-27 00:31 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156