虹を見つけると興奮する と柴犬カット と写真ブログはくたびれる

名古屋から帰ってきたのは15(水)だから、もー3日も経ったわけだな…全然そんな気がしないとゆーか、何か「わけわからん…」が正直なところ。ときどき記憶がすっぽ抜けてるし。そーそ、帰宅は高速バスだったのだけど、沼津あたり? で薄っすらと虹を見て、おおーっ、とひとり興奮してた。雨降ってないのに…と思ったら降ってきてさ。虹のあとに雨に遭うという、不思議な現象(雨雲の加減だと思うけどね。こっちは高速で走ってるのだし)にほくほくしてた。虹ってさ、飛行機雲と一緒で、不意に見つけるとわくわくした気分になれるんだよね。
で、今日。どーぶつ病院で仕事してたらセンセが『虹だ!』と叫んで、思わずも1人のセンセと外に出た。7時ちょい前たりかな。びょーいんの真正面、線路の向う側から真っすぐ伸びて、おっきな半円の端までしっかり見えて、センセたちと大興奮。ハハに知らせてやりたいなー、と思いながらしばし眺めてた。にしてもセンセたちも同じように興奮するんだ…とちょっと嬉しくなった。

水曜夜の帰宅のとき、バスは東京駅までだったのだけど、途中で渋滞にハマりあわわと思ってたらアナウンスで『用賀PAに降車の希望がありましたので停車します』とか言ってね。そんな「希望」を聞くのかとまずはそこにびっくりした。でもラッキーだった。便乗(いや、この場合は便降だな)して用賀で降り、高速道路の真下の暗さにびびりつつ駅まで歩いた。東京駅まで行ってそこから電車乗り継いでたら、確実に+1時間はかかってたと思う。東京駅って広いから結構歩かされるんだよね。千葉行くときも毎度そこでへばりかけるのだ。

木曜、金曜と早番だったおかげでちょっときつかったけど、天気悪かったせいか仕事自体はどってことなくて助かった。余談だけど、常連サンの1匹のチワワが「柴犬カット」になっててまるで別人(犬)で笑えた。あっついからね、毛足の長い子は大変だし、見てるだけでも暑いから飼い主さんはいい判断したと思うわー。チワワらしさはなくなるけどね) 『AOセンセに内緒にしておいて、誰だか当てさせる』て話になってたらしいけど、誰かがぽろりと言っちゃってアウト。残念。言われなかったらわからなかった…かなぁ。でもゲージに名前貼られちゃってるしな。

木曜の夜は4月から晴れてシャインさんとなったMSさんの歓迎会。それ以前からバイトとして入ってたのでいまさら歓迎も何もないのだけどさ。(このバイト、募集してたわけではなくて「飛び込み」で来たのだ。専門学校で勉強してるとは言え、いい度胸してるなーと感心してしまった) 歓迎会で欠席は1名のみ。女性ばっかの合計9人でわいわい楽しんだ。センセたちはガンガン飲んでたし、21のMSさんもガンガンいけてたし。みんなすごいわ。

しかし何だ、写真いっぱいのブログってすっげー疲れるのな。1枚だけならまだしも、どこにどのくらいのサイズで貼りつけたらいーのか全然わかんないし(なのでほぼ同一サイズだ)、文章の改行も難しいし。これにカマけてるヒマがあったら…と何度自分に突っ込んだことか! ムックを被写体にしてあれこれ写真撮ったり書いたりするのはすごく楽しいのだけど、やっぱ疲れた。しばらくはやらないです。やりたいキモチもあるんだけどね。なかなか登場しないムック2号が哀れなんで(1号と3号の中間サイズなんだけど手足がないのだ)、ちょっと機会作ってやりたいとも思うのだけど。

あ~、明日は休みだー。でも弔問5人の予約でどーなることやら…なのだ。がんばろっと。制作もしなきゃね。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-07-19 01:24 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156