PCに保冷剤…はどこに? と制作70点中9割が新作、終了

ここ数日はりきりすぎた。目ぇ痛い。しょぼい。肩痛い。暑い。今夜は熟睡するぞ、いぇい!(どーやらちょいと妙なテンションになってるよーだ) どー考えても6時間しか寝れないのに、うち1、2時間は眠れなかったからねぇ。理由のひとつが「喉の乾きすぎ」。今朝も早番で7時20分には起きないといけないのに、6時前には激しい脱水気分で目が覚め、「階下に行って水飲んでまた寝るか、あと1時間弱を有効に使うために再び寝るか」の決断をつけられないでいるうちに目覚ましが鳴った。

学習した。今夜は水入りペットボトルを抱いて寝る。(抱いてるとぬるま湯になりそだな。置いておく、にしよう)

そーいや昨日、ブログタイトルを書いてる途中でなぜか送信されてしまい、タイトルが妙なとこで切れてたので改めて書いて再び送信したのに、さっき開けたらどーゆーわけか最初の尻切れトンボのままのタイトルだった…何でだろ。ま、消えなかっただけヨシとしよう。
にしてもPCも熱いな…保冷剤とか置いてみるか。
取りに行ってきた。
PCにゃいーかもしれないが書きづらい…そもそもノート型ってどこを冷やすのがいいんだ?
(余談だけど、病院では待合室のわんこにゃんこに保冷剤を貸し出してる。ケーキとかに付いてるちっさいヤツだけどね、ガーゼに巻いて首筋とか冷やしてもらうのよ。バンダナに保冷剤入れて首に巻いてくるわんこもいるよ)

本日の東京は37.7℃だそーだ。ついに体温超えたか。バイトから帰って来るのは12時過ぎだけど、何かもー「空気が揺らいでる」て感じだったもんなー。「どの家も冷やしてるから」て理由な気もするんだけどさ。
ハハには『暑かったらちゃんと冷房入れるように』と言ってある。父がいたときは言われなくてもそーしてたけど、父がいなくなったいま、ヘタしたら『暑い暑い』と言いながら冷房入れないで過ごしてそーでね。まぁ、人のこと言えないのだけども。
で、あたしが昼食後に郵便局その他の買い物に行って戻ってきたらば、『冷房入れてたらお腹が冷えた…』とか言って切ってた。『入れたら冷えるし、切ったら暑いし、どうしたらいいんだか』とぷんすか。怒りたくもなるよなぁ、この暑さは。

で、あたしはそーゆー暑さの中で制作に励み、何とか「岡山納品分」を無事仕上げたのでした。えらいよ、あたし。エアコンも扇風機もない中でさ。この話があったときは『都庁での展示や豆本フェスタが控えてるので在庫放出という形になりますがいいですか』と訊いて了承を得てたのに、合計70点余りの出品数のうちの実に9割が新作ナマちぎり。だってフタを開けたらてんで在庫がなかったんだもん。額絵も2枚しかなかったから追加で1枚作ったよ、今日。額もイイのがなかったから買ってきたさ、今日。カメラ屋…とは言わないか、何てゆーんだ? あの、デジカメから写真出してくれたり、フォトブック作ってくれたりする店は。ともかくそこで。急場しのぎにしては好みのいい額が買えてよかった。
そーそ、この額さ、中に写真が入ってたんだ。プリントではなくてナマの。誰かが撮った草原と青空なんだよね。そんで額の方がやや小さいもんだから、写真の四隅が歪んでやんの。でも捨てられないなぁ、何となく。

あ~、制作第1弾が終了したので頭がこれ以上の回転を拒否してるわ。早くアイス…ではなくて今夜はカキ氷を食べてぐーたら「アニオタ」して、とっとと熟睡したい。明日は紙ゴミの日だから、まずはそっちをまとめなくては…。
PCに乗せた保冷剤、もうジェルっぽくなってら。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-08-08 01:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156