岡山へ無事発送する と死後手続きもあと少し?

たっぷり7時間半寝れたので気分はすっきり。起きたら土砂降りでちょっとびっくり。(つか雨で目が覚めた) 昨日の法要がこんな天気だったら堪らなかっただろーなー。墓前じゃ逃げ場もなかったし。ま、一応でかい日よけ傘を1本、石屋が立ててくれてて、加えてあたしもでかい晴雨兼用傘(昔そば屋でゲットした忘れ物)を持ってたので、あんな短時間だったらどうにか凌げたと思うけど。

岡山に送る作品は「あとは納品書を書くだけ」だったのだけど、“しまった、こんなメンドくせー書き方しなきゃいけなかったのか!”てヤツであたふた。せっかく梱包した作品を全部引っ張り出してナンバリングを改めてたら3時近くになってしまった。
オトート1号が12時過ぎにやって来て、ハハと2人で銀行へ。父の口座の件であれこれ手続きが必要でね。昨日、みんなで押印した書類とか印鑑証明とか持って出かけたのだ。これはこれでまた時間喰ってるらしく、帰宅は3時。預金だの(どーゆーわけか通帳いっぱい持ってんだよね~。残高は4桁あるかないかだったりもするのだけど)、土地だの資産(どってこたーない)だの、諸々の「死後手続き」もようやく終わりが見えてきた。この水曜から、今度はオトート2号らと千葉某所へ行き、そちらでの手続きもやってくる。それと墓地管理の名義変更。で終わり、かな? まだちらほらと出てきそうではあるけど。香典返しの手配が終わったところで、昨日またもらってしまったしね。香典とは別にお中元もらっちゃったりもして、ハハも頭悩ませてた。

岡山へ無事発送を済ませ、やれやれぅ~。だけど、まだ1/3が終わったばかり。しかもこれをあと1ヶ月でこなさないといけない…豆本だって新作だけでなく、旧作の追加も作りたいしねぇ。いやそれよりまず都庁分だなぁ。イメージはあって、「脳内完成」はしてんだけどさ。あくまでも「脳内」の話なので(スケッチもしたけど)、実際作ってみたらおよよ…な可能性は大。うぅ~、考えたら怖い。時間があるのかどーかも疑わしい。なのに12日から15日まで千葉某所ってどーよ? 

2度3度と雨が降ったせいか(どれも短時間だったけど)、どーぶつ病院はさほどの忙しさでもなかったようだ。とは言え、早く帰れるかなーと思ったのに叶わず、やることが次から次へと…結局11時を廻ってしまった。今週、盆休みを取る人が多いせいか、あるいは病院がお休みと思う人が多いせいか(時間は短縮されるけどお休みにはならない。入院してるわんこにゃんこもいるし、「1日置きに点滴」で来る子とかもいるしさ)、薬や消毒液の消耗がやたら激しいのだ。薬包作りとか、キライじゃないんだけどねぇ。つい先日6シートも作ったのにもうないの? みたいな。

明日はたぶん制作は無理だけど、そのための準備時間としてギリギリまでがんばろー。あんまり暑くないといいなぁ。つか、しっかり「準備」できるといいなあ。自分で自分が信用できないわ。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-08-11 01:55 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156