人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  やる気削がれるも「背景貼り」3枚完成

気温も30℃を下るとかなりラクだぁね。気分的にもかなり違うし。
で、今日はどーぶつ病院オフの日なので、“さぁー、張り切って制作ぅ~”とやる気まんまん。まずは昨日、あとちょっと、でタイムアウトとなった作品の背景を仕上げて、そーだ、21日にBDの友人にカードを書かねば、と思って書いてたら、ハハが(つかあたしも)懇意にしてるショーケン会社の人との話を中断して部屋にやって来た。
『また戸籍謄本がいるんだけど』
『んー、りょーかーい』
『行けそう?』
『へ? いま? もしかして「待ち」?』
『うん』
ってマジか! 2駅先からさらに歩く出張所まで行けってか? う~ん…。嫌とも言えず、ばばっとカード書いて、丁寧にラッピングする予定だった洋菓子をがっと梱包してチャリを出した。出張所までチャリ往復で30分で行けるかどーかちと微妙なところ。もちろんすっ飛ばして行ったさ。
結果、ぴたり30分で往復してきた。ぜーはーしてしまった。どっかでコケてたらやばかったな。

にしても父の没後手続き上それが必要なら必要で、もっと早く言っておいて欲しかったわー。もっとも、彼も今日書類が揃うとは思ってなかったみたいだけど。
それで話が終わればよかったんだけど、あたし自身の、「銀行に預けてるよかちょびっとだけマシな利率」の預金についての話になってしまい、中座するわけにもいかないでふむふむ。あたしとしては「このままプール」でよかったんだけどねぇ。うまく乗せられちゃったよ。

気づいたら夕方で、今夜の夕飯はあたしなんだけどハハの注文は『かぼちゃ使って』。煮物とかも考えたけど、結局こないだ作ったかぼちゃスープにした。この方が早いし簡単だし、何よりでかいかぼちゃ半分を一気に消費できる。なかなか濃厚な、前回同様おいしいスープになった。よかった。
再びちぎり「貼り」に専念できたのは夕飯後から。意地でも3枚完成させちゃる! てことでやっつけたけど、その分、雑になってないかといま不安になりだしたところ…「出来たー」と思ってそのままこっちのPC部屋に移動したからね。ちゃんと確認してないのよね。ま、ダメだと思ったらやり直す覚悟はあるけどさ。

明日は早番。でも天気悪そうだからラクかな。いやそーでもないか。天気良くても悪くても閑古鳥は鳴かないもんなぁ、ここは。
今日は短めでごめん。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2015-08-20 00:06 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156