久々にエグい夢見た とチラシ探し と南瓜、冬瓜の次は何だ

何つーかもーえらくエグい夢見ちゃって(つか、普段夢を見ないあたしが見る夢としてはまだマトモな方なのだけど)、明け方に目ぇ覚ましたときは思わず1つ1つ確認してしまった。何をって? 「いま見た夢が現実ではない証拠」を、だ。1つ、あたしは猫を飼ったことがない。2つ、あたしは猫の☓☓の断面を見たこともない。(こいつがやけにリアルで絶叫モノなのだけど、夢ン中ではあたしは至極冷静なのだ、なぜか) 3つ、病院でもそれを見たことはない…数えられたのはそこまで。一緒にいた家族も我が家の構造も家具もすべて現実のまま。何なんだ。カンベンして欲しいわ。うぅ~、やだやだ。思いだすだけでぞくぞくする。

朝方は結構降ったらしく(これには気づかなかった)、仕事に出るころはやんでたのだけど患者さんは少なかった…とは言ってもやることいっぱいあんだけどね。気がラクでいい。それにしても里親募集中のこにゃんこの1匹がいーっつもゴハン皿に「ンコとシッコ」をするのはどーしてなんだろな。トイレトレーニングしてやってる余裕はないから『またかよぅ~』と言いつつ始末してるけど。ペットシーツが敷いてあるのだけど、これは汚したくない、て意味なのかもしれないな。そー思うとちょっとかあいいか。

帰宅したらば、今朝の郵便で父の「後期高齢者の何たらかんたら」の振込用紙が送られてきてて、そいつの窓口が昨日行ったばっかの区の出張所…昨日来てたら1度で済んだのに! 期限は今月末だけど、来週に持ち越す方がきつい気もして、明日は明日でセーコツ行きたいしで今日行ってきた。ついでに三茶の出店振込みも出来たからよしとしよう。
まだ20日なのに何でこんなに金ねーんだ? と思ったら、香典返し代を立て替えてるんだった。返してもらった。助かった。引き続き買い物は控えないといけない懐具合に代わりはないけど。

昨日の制作の続きで、お次は「チラシ探し」。探した、探した。しばらく追加してなかったから(不要と思うほどチラシが山になってるので)、探してる中に目新しさはなく、色的にこのくらいかな、と思うのを数枚ピックアップし、そこからさらに絞り込んでちぎったんだけど…NGかな、これは。咲きかけのバラの蕾がどんぴしゃばっちりなんだけどなぁ。つか、ここに使わなかったら別の用途がいくらでもあったのに惜しい。

夕飯は昨日に引き続きあたし。かぼちゃの次は『冬瓜を使って』とゆーお願いで、冬瓜のトマト煮込み、てやつを作ってみた。肉と玉ねぎを炒めて、冬瓜入れてコンソメとトマト缶で煮込むこと20分。冬瓜でこの食べ方をするのは初めてだけど、悪くなかった。冬瓜そのものにコレという味がないので、どーすりゃいーのかなーと思ってたんだけどね。ハハにも好評でよかったわ。
にしても昨日が南瓜で今日が冬瓜なら、明日は何だ? やっぱ西瓜か? そー言えば北瓜ってあるのかな? (胡瓜(キュウリ)のことだったりして) 春瓜とかさー。季節と方角が揃ってたらおもしろいね。
今年の夏も暑かったけど、考えたら西瓜食べてないや。ハハと2人でスイカ、てのもねぇ。甥や姪たちが来てるときに食べればよかった。

ところで話変わってこのブログですが。早ければ今週、遅くとも来週には10万打となります。いやー、びっくり。何年続いてるんだっけ、この無駄に長いブログ。1万打のときはしゃいだ記憶はあるのだけど、あとはもースルーに近かった気がするね。10万打か…積もり積もって、だなぁ。みなさんのおかげっすよ。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-08-21 00:17 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156