人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  イケボ布陣にびっくり と小袋作り再び と「総じて柴は」

昨夜(ブログ後)、そーいや10月の秋アニメはどんなのがあンのかなー、と検索してみた。(キョーミない方は飛ばしてちょんまげ) 『ハイキュー!』2期と『ノラガミ』2期は鉄板として、放映アニメ数としては相当なもんだけど、おおっ、これ観たいぞ! てのがほとんどない…ヤローが萌えるのはいらんし、フジョシが萌えるのもどーかって感じだし、1期観たけど2期は別にぃ~てのも多いし。『櫻子さんの足元には死体が埋まってる』あたりはおもしろそう…かな? 原作知らんのだけど。
で、秋アニメの一覧をつらつら見てたら『おそ松さん』てのがあって、しぇーっ、とゆーか、何でいまさらおそ松くん? と思ったら「くん」じゃなくて「さん」なのね…大人になって帰ってきたんだって。(だから何でいまさら…赤塚不二夫生誕80周年、てことだけど) 公式サイト見てふふーん、て感じだったんだけど、声優陣を見てしばし絶句&硬直。な、何て無駄に豪華なんだ! フジョシたちが目の色変えるイケボ(イケメンボイス)ばっかじゃん!!

えーと、ここ見てる人がどんだけわかってもらえるのか全然わかんないですが、書かせてもらいます。
  櫻井孝宏(長男) 中村悠一(次男) 神谷浩史(三男)
  福山潤(四男) 小野大輔(五男) 入野自由(六男)
いわゆるヒーロー物とかメジャーなアニメで「主役を張ったことない人」てのはいないという超ド級の布陣。ギャラだけですごいことになるんじゃないかと思う反面、『おそ松くん』を観てない世代でも(世代的には入るのだけどあたしもアニメは観てないっす)「ちょっと観たい(聞きたい)」と思わせるのは確かで、なるほど戦略的には有りなのか、と。あたしも初回はチェックするし。

長々と紙面(画面?)を占めてしまった…お粗末。
今日は昨日に引き続き小袋作りから。昨日は平底、今日は角底。こっちの方がゴミ出なくて好きなんだけど、折ったり開いたりがちとメンドくさい。でも新作豆本は円形型だから、平底の袋には入れたくないんだよねー。こゆのに入れた方が喜ばれるのは経験済みだしさ。
手近の小物引き出し(カッターとか糊とかパンチが入ってる)をごそごそしてたら、「くりくりでーたぶっく」と「しっぽのきもち」の、「あとは表紙付けるだけ」状態のモノが数冊分出てきた。これは作れってことだぁね。カットしないで済むならラクだし、何より「廃版豆本パック(仮)」がまたいくつか作れる。

月曜はちょい早めにバイト行く日。それでも普段は決して早くは上がれないのだけど、今日は違った。らっきー。
そーそ、以前ここに書いたかもだけど、柴わんこって爪切りがキライなのね。何でか知らないけど、みんな嫌う。センセが爪切りするためにあたしが足持つのだけど、すごくいい子でも爪切りは嫌がる。ぺいっ、て感じで振り払われちゃったりするのよ。わんこでもにゃんこでも爪切り嫌いな子はいるのだけど、「総じて柴は」てのがおかししいよね。で、本日の柴。も、すごいんだよ、悲鳴が。1人では抑えられなくてあたしがヘルプに入ったんだけど、暴れはしないものの、翻訳すると『きゃーっ、やめてーっ、助けて~っ!!!』て感じで、もーこれは犬の声じゃないよね、どっから声出してんの、てくらい甲高い声で『殺されるぅぅぅぅ~』と叫びまくり。傍から聞いてると虐待以外のナニモノでもない。ただの爪切りじゃん、痛くないでしょ、と言ったところで通じるわけもなく、爪切ってる間中『いやぁぁぁ~』と絶叫してた。で、終わるとぴたり。
何なんだろう、あれ。どーして「柴は」なんだろう? 不思議だ。

おおっ、まだ12時半だ。明日は早起きの日ではない。制作も切羽詰ってない。素晴らしいな。溜まってる録画を消化して、とっとと寝よう。全然眠くないけど。







 
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2015-09-15 00:43 | 行った観た読んだ | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156