小雨決行結構、三茶アート楽市、出店しまーす

しとしとしとしとしとしと…降ってます、いま。ふぅあ~、なーんだかなーっ! 先ほどアート楽市事務局からメールが入りまして。『荒天ではないため開催しますが、出店に関してはみなさんの自己判断で』と。三茶アート楽市の15周年記念プレゼントに参加表明した件もあって即返しました。

  ブース№51、ちぎり屋さゆき、雨でも出店しまーす

ぶっちゃけ、「明日起きたときの天気次第」でもあるのだけど、しとしとくらいなら荷物減らしてでかい傘持って出ようかな、と思ってるとこ。出店者の中には遠方からの人もいっぱいいるから、キモチはあっても無理な人も多いと思うんだよね。そんで地元のあたしが出ないでどーする、みたいな。この三茶アート楽市は始めた当初から「小雨決行」で、根性のある作家さんたちはそれぞれ工夫してがんばってたんだよね。あたしもそれに倣った記憶があるので、雨でも開催するなら出たい。屋外出店も久々だしさ。
にしても三茶ってどーしてこーなのかなー。「両日晴天」てホントに稀。代わりに(?)「両日荒天」もないのだけど。

今朝も早番だったのだけど、雨がちらついてたからヒマかなと思いきや、急患来院。何とセンセが簡易酸素ボンベ持参で患者サン宅まで行って戻ってきた…みたいだ。バタバタで何がどーしたのかちゃんと聞くことも出来なかったのだけどね。飼い主さんの『昨日の夜まで元気ではしゃいでたのに…』という声が聞こえ、『この病気はそうなんです、痛みも自覚症状もなく、突然くるんですよ』と返してた。その病名が何かはわからない。酸素室(マスクをつけたままではいられないので、わんこもにゃんこも酸素吸入が必要な場合はそういう部屋に入るのだ)のわんこは、目は開いてるけど意識はないような感じで切なかった。

帰宅してからは荷物の詰め込み(入れたの出したり、別のを入れたり)をし、それらを玄関に出したあと、掃除機かけた。もー何日ぶりだろ、てくらい掃除機入れてなくて(コロコロを転がしたりはしてたけど)、夕方になってやっとすっきりした気分。それから「災害支援くじ」の補充用にちょこちょこ作ったり、ちぎり屋看板(スタンド)のウラに文字入れたり。このいけあの98円カードスタンド、両面が見えるのよ。それは使わない手はないじゃない。何てちぎってあるかは見てのお楽しみ、てことで。

雨はともかく、寒さ対策も必要そーだねぇ。今日の気温なんて「11月下旬」だってよ? 何なんだよぅ、もう。ひざ掛けも必要かなぁ。また荷物増えるなぁ。
ともあれもー風呂入ってあったまって寝まーす。明日、せめて傘いらずの曇天で済みますように!!
[PR]
by yukimaru156 | 2015-10-17 00:41 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156