新宿プロムナードギャラリーのちぎり絵写真 の添付に苦労する 

8時間寝てお布団干して掃除して買い物してゆーはん作ってちゃんちゃん、な1日だったので書くことがまるでない…てことでまずは西口プロムナードギャラリーの一角写真をば。d0078532_1241919.jpgあれ、縦になってないじゃん?! 何で?!
これさー、実は携帯から撮ったのね。で、携帯から「ブログへ送信」てヤツをやってみたんだけど、どーゆーわけか「送信できませんでした」になっちゃって(あ、もしかしてこっちで設定が必要なんかな…そんな気もしてきた)、しょーがないからまず自分のメール宛てに送って、そこからピクチャーショートカットってとこ飛ばして、んでここに貼りつけたわけだけど、そっちに入ってるのはちゃんと縦サイズなんだよ? それでここに貼ると何で横になるんだ? う~ん。
つまり見づらくて申し訳ないですが、これが新宿西口プロムナードギャラリー。ショーウィンドーみたいな形でこのガラスケースがずずーっと向うまで続いてるわけです。
ほいで中身。d0078532_1305189.jpg
これは自宅でデジカメしたヤツなんだけど(ガラス外してても光るなぁ~、悔しい)、ご覧のよーな4枚組だったのでした。背景が薄葉紙モザイクだと、やっぱりチラシ選びが恐ろしく難航する上、失敗も多くなる。「乗せて」みたらばっちしと思えるのに「貼って」みたらやけに沈んでしまってわかりづらい、とかね。これが一番の悩みドコロだった。薄葉紙も楽しいんだけどねー、『最近これが多いね』とか言われちゃうと、そのとーりだなー、別の切り口(?)考えた方がいいかなー、とか思ってしまったりもする。猫の夜空とか(こいつらの尻尾がハート型になってるんだぜぃ)、フラミンゴの(ビミョーに歪んだ)四角柄とかね、もっと応用効かせて発展できるかなー、とか考えたりもするのだけど。
そーそ、これ、額の縁が黒いんだけど、それは失敗だったと反省してるのだ。白か木目あたりの方が印象も明るくなった気がする。(数多の作家さん中で黒額縁はあたしだけでした…) ホントはそういうとこまで気を使ってになんぼ、なんだよね。メンドがって昔使った額の使い廻し、てのはよくないよね。

1ヶ月間オヒロメしてたのだけど(23日が最終日)、果たしてどれだけの人が見てくれたのかなー。通勤中の人は横目で見てってくれたと思うけど、友人知人DMの人で『見たよー』と言ってくれたのは先日のCKちゃんのみ。ちょっと寂しい。ま、誰も常駐しないしね、販売その他もないし、見てもしょーがないっちゃないんだけども。
今日は夕方から、この写真が貼りつけられないとか、溜まってるメール返信とか、そゆことに追われてたので「特に何もない」1日となってしまったのだった。
夕飯はポークソテーと3種のきのこのアヒージョ。お味はまぁまぁ。がっつり肉食ったな、て感じ。でも日が暮れると一気に肌寒くなって、シチューとかにしときゃよかったと思ってしまった。もう鍋の季節だねぇ。掃除ついでに井草ゴザもカーペットに替えればよかったよ。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-10-26 01:58 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156