お散歩ついでの玉子チェック と尻ポケットでも気づかないものか…

昨夜、ハハに言われた。
『何をしようとしてるの?』
……最早、「片付けてる」ようにすら見えないと言う…うぅっ。こんなんでホントに明日、座卓下の井草ゴザをホットカーペットに替えることができるんだろーか…やるけどさ。ぷん。

収めるべきところに収めはしたけど、やはりほとんど捨ててはいなくて、ハハが50年かけてつけてた50冊の家計簿を捨てるということにココロで賞賛。(ホントに捨てたかどーかは知らない) あたしもどっかで思い切り何かをどかっと捨てたいなぁ。するとしたら何かなー。ちまちま捨ててもしょーがないから、ずばっとね、いきたいんだけど。

昨日は革靴で1時間16分歩いて(消費カロリーは255キロカロリーでハンバーガー1個分相当)、情けないことにちょびっと筋肉痛? 今日はショートブーツでお出かけ。52分しか歩かなかったので155キロカロリー、りんご1個分にしかならなかった。京都へはどっちの靴で行くかを決める「お散歩」だったのだけど、ブーツの方が早くくたびれそーだったので革靴に決定。(くたびれたのは昨日のお散歩のせいかもなんだけどさ)
散歩ついでに「玉子を買う」とゆー使命もあり、近所のスーパーは昨日は199円だったのでスルーして豪徳寺。2軒廻って1軒は224円、2軒目は189円。ちょっと考えて(歩いて)、だったらポイントがつく近所のスーパーの方がいいかなーと戻ったら249円してた…何なんだろな、この差は。ちなみに普段買ってる店は134円なんだけど、ケースがカラ、もしょっちゅうなんだよね。で、ここ数日は何度見てもカラなので、本日2軒目の店と同じ店へ行って買った。たかが玉子、されど玉子。休日の朝はスクランブルエッグ、もしくは目玉焼き。なのでがんばった。

帰宅したらハハから『何度も何度も電話したのに!』と怒られた。携帯の着信を見たら、4件も入ってた…すまん。しきりにMP3のせーだと言うので、まなーもーどにしてたけど、ジーンズのポケットに入ってたらわかると思ったんだよぅ、と言い訳する。しかし尻ポケットに入ってても気づかないとは…迂闊だったなー。つか、帰り道でちゃんと確認すればよかった。
で、用件は何だったのかと問うと、今夜オトート1号が泊りに来て(てのは知ってた)、明日の昼は焼きそばにしようと思うから焼きそば買ってきて、だった。なーんだ。どーぶつ病院の行きがけに買っておくことを約束して、遅い昼食を食べた。(近所のスーパーでピーマンが5つ入って69円とお買い得商品になってたのに、玉子189円のスーパーでは5つで159円してた…当然、69円で買ったけど、モノの値段てのは何なんだろーと考えてしまうな…100均一で買うアンチョビとスーパーで399円するアンチョビとの差もわからないし)

どーぶつ病院は1人お休みだったので1時間早く出かけた。7時閉院ちょい前にまさかの混雑で内心ひょえぇ~、だった。それでも10時半にはあがれたけど。
すっごく喉が渇いてて、帰宅までガマンできずにコンビニへ。自販機で缶珈琲120円買うよか安いパックジュースの方がイイと思ってだけど、パックジュースって何で豆乳珈琲しかないんだろか。大きいのはあるんだけど、ちっさいのは果物か野菜ジュースばっか。と、「30%引き」の文字が目に入り、「ざくろ入りヨーグルトジュース」を買ってみた。ざくろもヨーグルトも嫌いではないのだけど、一緒にする意味がわからん。62円では文句も出ないな。味がどーのとゆー前に飲み干してたし。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-11-01 02:29 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156