枚難波きたる と湯呑茶碗蓋の補修 とMP3に切れ中

ハハに移した風邪がまた戻ってきたのか? と思うよな気怠さで、B・オフへ売り飛ばしに行くべと思ってたんだけど雨。せめてお散歩でもと思ったけど億劫になってそれもやめてしまった。つまりはまたぐだぐだの1日だったわけだ。びょーいんの仕事には行ったけどさ。祝日なんで休診だから、宿泊わんこにゃんこたちの世話と掃除洗濯でおしまい。ラクすぎて申し訳ないくらいだ。つか、も少し稼がせてもらわないと年末年始が大変そーだなぁ。たんじょびとクリスマスとお年玉の3つが連続してる、てのが苦しさに輪をかけるよね。「あたしいらないからあげなくていーよね?」たーいかないもんなー。少なくともあと4、5年は。

そーそ、昨日ついに来たよ、「まいなんばー」が! あちこちで滞ってて、受け取れない人も続出してるらしく「全体の1割に満たない」とか言われてるけど、その1割に入ったみたいね。しかし何だ、まだちゃんと(同封されてた書面を)読んでないんだけど、写真貼って送って返送されて初めて終了? だか何だか、そんな感じっぽい。『デジカメでもいいって書いてあったわよ』とハハは言ってたけど、デジカメであの履歴書写真みたいなのを撮れるもん? サイズとかも含めてさ。メンドいことこの上ないねぇ。
それよりさ、こーやって枚難波(誤変換のまま使わてもらう)作らせるのはいーけど、ちゃんと管理しきれるのかね。そっちの方が問題な気がするよ。すぐ流出したり攻撃にあって対処できなかったりしてるじゃん。枚難波を持たされることより、そっちに不安持ってる人の方がはるかに多い気がするな。

随分前からハハに『やってくれ』と言われてた、湯呑茶碗の蓋の補修をした。朱塗りの蓋なんだけど、塗りが割れて木地が露出してるので、そこに何か貼れ、と。貼れってもねぇ、ちぎり絵でごまかすわけにはいかんので、いつもの薄葉紙の赤を使ってひたすら貼り貼り。木地の黒さは1、2枚重ねたくらいではキレイにならないので、何枚も重ねてやっと、まぁ悪くない赤、にはなった…かな。これでイイと言うからイイのだろう。

仕事からの帰宅も早かったので、MP3にCDから曲を入れて…で済むはずが、前回はどーやったっけ? てくらい忘れてて、あれこれいじった挙句OKと思いきや、何か妙ちきりんなことになってしまった。「銀魂」の中に「ナルト」が入るという、アルバムごと突っ込んでるのに何でバラバラに入るんだ? と思いながらもヨシとした。ら。その「ナルト」の曲がぶつぶつでさー。市販CDから入れてるのに何でこんなに音質悪いんだ? てゆーか、周波数の悪いラジオから録ってるみたいで仕切り直し。まずは再びMP3を突っ込んで「ナルト」だけ削除…したはずなんだけど、されてない…うぅっ。だからキライなんだよぅ、この手の作業は~! しかもも一度やってみたら、作業を終えたはずなのに「取り外しエラー」とかで「デバイスを終了してから取り外してください」表示…終了したから取り外そうとしてんだろっ、何の作業を続行しよーとしてんだよ?! うぅー、むかつくぅー。このブログ書き終えたら電源切って引っこ抜いてやる!
[PR]
by yukimaru156 | 2015-11-24 00:50 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156