ないわきゃない、あるとこにゃあるはずのベットカバー

えー、最近くどいことばっか書いててもーしわけないですが。
やっぱベットカバーをおにゅーにしたいなーと思ってて、吉祥寺行くかな、それとも別のどっかがいーかなと思ったのね。で、遅い朝食のあと、どこならありそーなんだ? と思って検索。こういう検索ってさー、漠然としすぎるからかもだけど、探してるうちにわけわかんなくなるね。
てゆーか!

  みんなベットカバーって使わないの?! 掛け布団カバーですませてるの?!

と叫ばずにはいられない検索結果となった…全然別物っしょ、これ? ベット派の人、掛布団にはベットカバーしないの? それがフツー? 何か、こんなに「ない」とは思わなくてびっくりだわよ。通販サイトでも(通販で買う気はさらさらないのだけど)、イイと思うよなのはなくて、ユザとかムジとかも掛け布団カバーは揃っててもカバーは皆無なんだよね。で、アジアン雑貨の店とか見てもあるのかどーかわからないという…。
ここで検索してても時間がムダだと思って、でも後日に延ばしたところで…と思い、出かけることにした。

とりあえず吉祥寺。往復3時間で済ませるよーココロしながら(でないと駐輪場で100円とられる)、出かけた。姪へのクリプレの本はなくて、早々に退散し、ムジを覗く。やっぱりあるのは掛け布団の方ばかり。これで代用してる人もいる、て話だけどさ、幅はともかく長さが足りないじゃん。
他のベット派の人が日頃どーしてるのか知らないけど、あたしは「起きたら掛け布団は足元に三つ折りに畳んで、それから全体にカバーを掛ける」んよ。寸足らずでは枕か布団が露出するじゃんか。
余談だけど、いま使ってるカバーはシンガポールで知り合った知人宅で入手したもの。遊びにおいで、で行った先で楽しい食事とおしゃべりのあと、『ここにあるもので欲しいものがあったら買って欲しい』と言われてね。1カ所に集められた日用品の中に欲しいものがなくて困ったんだけど、いらない、てのも悪い気がして(みんなはポーチとかタオルとか買ってた)、どうせならコレかなー、で買ったカバーなのだ。旅先でベットカバー(中古)を買うことになるとは思ってなかったけど、食事代かな、てことで。
そんなわけで多少不本意ながら入手に至ったこのカバー、すでに10年以上使ってる。さすがに替え時。白地に赤黒黄色の幾何学模様だけど、だいぶ剥げてきたし。

で、ムジが空振りだったので井の頭公園へ至る通りの日用雑貨店を覗いた。あっさりあった。とは言え、柄としてはシンプルすぎで「悪くないけど良くもない」て感じ。うーん。でもタイムセールとかで3400円が2700円あたりになるんだから相当お買い得。デパートでは1万も2万もしてたからねぇ。ただ、その先にあるアジア雑貨のM堂も気になってたので、タイムセールの「タイム」を気にしつつも行ってみた。またまたあっさりあった。んが! ベットカバーとするにはやや薄い…も少し「重み」のある方がいーんだけどなぁ。でも青緑色の濃淡の中に動物たちのシルエット、てのは実にあたし好み。(青緑か黄色橙かけっこー悩んだ) 悩んだ末の結論は、両方買う! だ。5000円前後で買えればいいと思ってたからってのもあるけど、季節で替えるのもいいかなと思ってさ。

3時間内に無事戻り、ハハに見せたら「自分用に買ってくれた」と勘違いされてしまった…ハハが欲しがってたのは枕カバーで、それは先日買ってたじゃん、と言うとベットカバーも欲しかったのだと言う。だからあたしと見たがってたのか…ふーむ。結局、厚さ(重み)のあるシンプルな方をハハにあげた。柄はイマイチだったから、これでよかったのかもしれない。ちょっと早いクリプレ、てことにしよう。
帰宅して遅い昼食、それからバタバタとどーぶつ病院。30分早くと言われてたのに忘れててかなりのギリになってしまった。間に合ってほっとした。

土曜なのでなかなかの繁盛ぶりだった。入院中のわんこをセンセが抱えたらいきなりだーっとンコ垂れて。それもかなりのゲリピで。あわわだったけど、そのゲリピの中に明らかに彼のモノでない長い髪の毛を複数発見。体調不良の原因はこれ…てわけでもないかもだけど、帰宅は1日延びてしまった。ンコも相当ガマンしてたみたいだから(外でするわんこたちは、病院内でもすごくガマンしてしまうのだよ)、ちょっと外へ連れ出してやる。でも「それ以上」はなかった。
そんなこんなのわたわたが終息し始めた9時過ぎ、センセが『もう限界、ちょっと食事行ってくる』と言って出て行った。夕飯じゃないよ、昼食だよ。この時間で昼食、とは呼べないけどさ。どうしてあげようもないのがもどかしいやねぇ。
[PR]
by yukimaru156 | 2015-12-20 01:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156