うぃん10は待つべきだった と掃除終わらず とアニポスはどーなんだ

むぅ~、慣れんな、うぃん10。メールの在り処はわかったけど(つかすぐそこにあった)、「お気に入り」はみんな消えてしまってたし(検索すりゃ済む話)、ニュースもちと見づらい。なんてのはまーどーでもいーけど、どうやらプリンターと繋がってないよーなのが問題だ。またインストールしなきゃならんのか、これは? 前回は確かオトート1号にやってもらったから、また頼むとなるとショーガツまで待たねばならん…ちょっと必要だったんだけどなぁ。つか、CDどこやったっけか。
はぁ~、やっぱ1号たちが来るまでうぃん10も待っとけばよかった。

と、ここらまで書いて、何だかわかんないけど止まっちまって(あたしではなくうぃん10が)、一度消して仕切り直し。何でだろな。
朝から掃除してたのだけど(ハハはけーば)、ぜーんぜん「進んだ感」がない…むしろさらに散らかってる? いや、それはないかな、かろーじで。
チャリボン(不要本を着払いで送って、売上金が寄付になる。興味ある方はぜひサイトをご覧くださいまし)に送れない雑誌を近所の古本屋に持参してみた。紙袋いっぱいの雑誌、冊子は半分以下の数冊がまとめて500円、だった。ソノシート付きの冊子とかもあったんだけどね。王貞治700号の中継アナウンスとか。それっぽいのが欲しいであろう業者や店に持ち込めればよかったのかもだけど、わかんなくてさ。そーそ、ぼろぼろの「ひょっこりひょうたん島」のソノシートもあった。あまりにも状態がよろしくないので持ち込んでみたんだけど、これだけ返してもらえばよかったかもしれないな。「ンだらけ」でいくら付くかわからんし、つかないかもしれないけど。そーそ、「水曜ロードショー」(って知ってます? 日テレが始めた映画枠で水野サンが解説してたのよ)のLPなんてのもあったんだけど、これは返されてしまった。『ある愛の詩』とか『ゴッドファーザー』とかの曲が入ってるからイケるかなと思ったんだけどねぇ。

「ンだらけ」に持ち込む用の袋は別にあって、なぜウチにあるのか不明なアニメグッズとか(もらいもんだったり付録だったり)、テレカの類やミュージックテープ(市販されてたモノ)をぽいぽい入れている。すでにぱんぱんになりつつある。持ってくのもはずいけど、とっとくつもりもないし、でも捨てられないからさー。持ってくしかない。んだけど、まだまだ出てきそーで(なるなら1度で済ませたい)、持ち込めない。
で、そこにポスターも入れるべきか? とごっそりまとめられてるポスターを検分してたら手が真っ黒になってしまった。アニメは持ってくけど(買い取ってもらえるのかなぁ。値がついたらすげぇなぁ)、映画ってのはどーなんだろ。(なぜそれがあるのかわからんのも多い。オトート1号や2号の可能性大。処分は任されてる(はず)) あとちょっとだけど音楽系。ジャズ名盤を並べたポスターとか、けっこーカッコいいんだけどね。大河原メカのポスターに比べたらどってことないけど。(わかる人にしかわからん話題っすね)
いつ行けるかわからんけど、持ち運ぶのが苦ではない量に抑えたいなぁ。可能なんかな、それは。

あっちゅー間にどーぶつ病院のお時間。行ったらめちゃ混み。そして待ち人の1人から『こんにちは』と声かけられ(こちらは急いでたので「こんにちは」と返事して通り過ぎてから)、それがいつもカットしてもらう店の店員サンだったことに気づいた…しまった。店でここで働いてることは言ってはいたけど、そんでわんこ飼ってることも知ってたけど、まさかウチに来るとは…いつも彼女にカットしてもらってるわけではないし、年内はもー行く予定はないので話は出来ないなぁ。次回までちゃんと覚えておかないと!
バタバタと忙しかった割には、フツーに終われることが出来た。明日は父の月命日。1ヶ月ってあっという間だな。てゆーか、1年て早いわ、ホント。年とるわけだぁねぇ。
[PR]
Commented by 汐汐 at 2015-12-27 09:52 x
たしか映画のポスターや関連モノ店も「ンだらけ」にあったと思います。
Commented by yukimaru156 at 2015-12-29 00:05
汐汐さん、こんにちは! コメントありがうございます!
そうですか、映画もありましたか。てことはアリですね(^^) 個人的にはクリステイの『ナイル殺人事件』のポスターとかレアじゃないかなーとか思ってるんですけど。これ、80年代にリメイクされたのだけど、リメイク版前の最初のポスターの「復刻版」て形にしてるんですよね~。あたしが気に入ってるだけでレアではないかな(^_^;)

紙とは言え(だからこそか)、結構な量で重さになるんで年内は無理かもだけど、行ったらちゃんと報告しますね!
レスが遅くなって失礼しました。ちょっと早いですがよいお年を!
by yukimaru156 | 2015-12-27 01:55 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156