狭い世界でいいからどかんと当たりたい


  喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます
  よき新年でありますよう 心からお祈り申し上げます

ブログが更新できない(上、アクセス数がこの半年でトップ)という新年幕開け。しかもどーぶつ病院勤務でしかも早番。やれやれな気分で出かけて行き、洗濯機の張り紙「故障中」にトホホな気分が上乗せされ、「1/1~5日まで短縮時間」ということで通常より1時間遅い10時開院なんだけど、9時には2人並ぶという、新年スタートとなった。たった2時間のうちで3階(だけど病院は半地下なので4階分)まで山のような洗濯物持って往復すること4度。さすがにへばった。(4階に何があるのかとゆーと、センセのプライベートルームがあって、そこの洗濯機を使わせてもらうのだ) 宿泊わんこたち4匹の散歩に4度出かけたし。
昼前に帰宅して、ブログ送信に再挑戦したら難なく更新できた。ほっとした。どーも駅風呂の方のシステム不具合だったらしい。よかった、あたしがヘンなとこいじったせいじゃなくて。

昼食前にたっぷり1時間昼寝。贅沢だよねぇ~と思いつつ、これが「正月」てもんかとも思ったり。午後2時過ぎあたりにオトート1号家族(+わんこ2匹)がやって来て、俄然にぎやかにはなったのだけど、みんなで炬燵でサッカー観戦したりと再びまったりと過ごした。特に何をする、て予定もなかったしね。
たらたらと時間は過ぎていき、すぐ4時半。さっと仕度して再びびょーいん。4匹の散歩は終わってて、あとは食器の片付けと洗濯とお掃除のみ…なんだけど、やたらばたばたして、気づいたら9時になってた。洗濯には3往復したし。ちょっとした運動不足解消にはなったかな。疲れたけど。

新年になったことでここらで「ちぎり屋の抱負」あたりをがっつり語りたいとこなんだけど、どーにも疲れて出来ませーん。まぁ、とりたてて『今年はこー行きます!』みたいなモノはまだないのだけどね。午前中2時間、午後4時間半程度の労働なのに、何でこんなにくたびれてるんだか…つか、昼寝したのにすっげー眠いわ。
明日も早番なので(そんで夕方再び)、大変もーしわけないけど、今日はこのへんで失礼。(もしかしたら明日もこんなモンかもしれないけど) ちぎり屋の抱負としては、後日ちゃんと書きたい…けど、さてどーなることやら、です。
そーそ。年末ジャンボ宝くじは、ハハがかなり期待してて(あたしが過日5000円の商品券当てたからね)、10番違いだった! と嘆くので、そんなに近かったのかと思いきや、何てこたーない、5等3000円の方だった…だーかーらー、言ったじゃん、あたしのくじ運は「狭い世界に限られるのだ」って。でもその「狭い世界」でいいから、何かどかんと当たって欲しいやね。
[PR]
by yukimaru156 | 2016-01-02 00:11 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156