「お散歩迷子 と縦型封筒2枚貼り」 の記事喪失


  サイヤクとサイアクは似てると思う。
  14日(15日送信)の、いつものごとくだらっと無駄に長いブログを、プレビュー画面で
  見ようとしたら(そこで誤字脱字チェックしてから送信するのだ)、そのままフリーズ。
  画面は真っ白けになり、カーソルは現れず、ただ青い輪っがぐるぐるひたすら廻るだけ…
  気分は最低最悪。(何度かチェックされた方がいたら申し訳ない)

  「あるとこんとろーるでりーと」キーでまた動くのはわかってたけど、
  それやったら記事はどっかいっちゃうでしょ? なので青輪っかのぐるぐるを
  しばらく待ってたのだけど、15日金曜も早番なので寝なくてはならず、
  その後はびょーいんからハハと待ち合わせて出かける予定でぷんすかしながら寝た。

  結局、「あるとこんとろーるでりーと」で復活させたものの、
  でもって一時は14日記事が現れたものの、それを投稿することは出来ないままアウト。
  つーことで15日午後にこれを書いてる次第。

  14日は、早番仕事のあとお散歩迷子になり、その後くたびれて予定が狂い、
  ちょっと前から試してみたいと思ってた「縦型封筒2枚貼り」に挑戦。
  (これすることによって使わない縦型封筒(チラシ入りで投函されてたモノ)を
  欲しいサイズに作り替えられるのだ) 悪くない出来になったけど、出店時の
  小袋以外に用途はないなー、て話。

  過去、操作ミスで記事をどこぞの異次元に飛ばしたことや、駅風呂の不具合で
  投稿できなかったことはあれど、今回のよーな「ブレビューボタンで無反応、
  コピペも出来ずログアウト」は初めて。しかも「更新して再起動」の直後だ。
  これを災厄と呼ぶのなら、まさしく気分は最悪で同義。もんもんとして寝られなかった。
  寝たけどさ。
  今度こーゆー事態となった場合、どうすればいいのかご存知の方は教えてください。
[PR]
Commented by てるちゃん at 2016-01-17 02:23 x
こんばんは。
今年もよろしくです。

えーと。建設的な意見でも方法でもなくて申し訳ないけど、ブログの記事は「書いてる途中でトブ可能性が高い」ので、テキストエディタなりで書いて、できたものを貼り付けるのが一番だと思ってます。

あ、あと。[Alt]キーは「オルタネート」の略なので「おるときー」と発音するのが正解ですぅ
Commented by yukimaru156 at 2016-01-17 23:37
てるちゃーん、ありがとー! んで今年もよろしくでーす!
ブログって「書いてる途中で飛ぶ」ものなんだ…知らなかった。てきすとえでぃた? て何だ?(^_^;) みんなそーゆーのに書いて貼りつけてんのか…それと「あると」でなく「おるた」なんだ…(◎_◎;) (「る」しか合ってないではないか…) でもそーいえばこれ教えてくれた人も「アルト」と言ってた気がする( ̄▽ ̄)
いろいろ勉強になったです。活用できるかどーかわかりませんが(爆) 
by yukimaru156 | 2016-01-15 17:38 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156