偏頭痛に悩まされる とボロ市に出かける と山賊焼きにがっかり

あぁ~、きのーのは何だったんだー、まじむかつくぅ~! 思い出しただけでハラ立つわ。操作ミスならまだ自分にハラ立てて終われるけど(で、時間あればそれもネタに出来るけど)、水曜、木曜の深夜はダメなのだ、ホントに余裕ないのだ。これまでの更新時間見ればわかると思うけど、週2日は「日付け変わったら即送信」で風呂入って寝てるのよ。(時間指定すりゃーいーんだろーけどさ、したかどーかチェック入れる羽目になりそでやったことない)

昨日あたりからまた頭痛もひどくて、ハハにぼやいたら『偏頭痛って原因がわからないのよねぇ』と言われてしまった…そーか、これが世に言う「偏頭痛」てヤツか。肩凝り痛かなとも思ってたんだけど。何にせよ、ちょっと首動かすだけで首と後頭部の下部分が痛む。偏頭痛ってコメカミあたりだと思ってたけど違うんか。明日ゆっくり寝て、まだ治らないようだったら…どうしようかなぁ。

午前中はびしばしに仕事して、それから(チャリは病院に預けたままで)ハハとボロ市に出かけた。毎年12月、1月の15、16日と開催されるこのボロ市、午後の早い時間のせいか、思ったほどひどい激混みではなかった。まぁ、人は多いけどさ。メチャ混みのときは道すら見えないしね。
植木市は人も少なく(ジジババばっか)、ゆったり見れたのはいいけど(暖冬のおかげか例年より花も多い)、ハハが欲しいと思うような花はなく、大粒のキンカン1袋100円を買って再び雑踏へ。ハラヘリだったので、おそらく夜は小料理屋になってるであろう小さな店に入る。(当然のように満席。でも相席だったら座れたのでよかった) ボロ市メニューということで4品しかなく、ハハの注文した「あら煮定食」はそれでおしまい。あたしは鯖の棒寿司にした。美味しかった。まぁ、いい値段してたけどね。残った分はお持ち帰りに出来たし。

ハハが探してた客用スリッパを2割引きで買え、あとはつらつら見て(いつも訪ねるガラスのIDさんの方へは行かず)、いつも買うお茶っ葉を買って帰路につく。そーそ、帰り際に「山賊焼き」をびょーいんのみんなに買ってったのだけど、年々内容が薄くなってくことにがっかり。数年前まではさー、パックからはみ出るほど山盛りにハム、ソーセージ、ベーコンを詰めてくれたのよ。(これら数種を鉄板で炒めて出すのだ) それがいまやスカスカだもんなー。理由はわからなくもないけど、でもかつてのように行列してはいないので、そこんとこよく吟味した方がいいと思うなぁ。
それに、ボロ市も年々「つまらなさ」が増してる気がする。新味がないとゆーか。訪れる人も地元民でなくなって久しいしな。

帰りにハハはメダカを5匹(200円)買って、3時前にはウチに着いてた。そのころにはもう“あったまいてぇ~っ!”な状態で、PC見なくてはと思いつつ、炬燵で昼寝。小一時間ほど寝たけど頭痛は治まらず、現在に至ってる。PC見たら見たでまた腹立ちもぶり返し(何がムカつくって、ログアウトしてからまた入っても投稿画面に戻れたにも関わらず、記事も読めたにも関わらず、それをどうすることも出来ず閉じなくてはならなかったことだ)、夕飯のあとはなぁ~んもする気力がなくて、昨日試作した「縦型封筒2枚貼り」を5、6通作っただけでおしまい。これは両方の封筒の片側だけを切って、マスキングで合わせる、てだけのシロモノだから、まぁかあいく作れたところで「出店時の小袋」以外に用途はない。(あるいは中型封筒としての用途) 父の遺した大量の原稿用紙(作詞教室用だからフツーのとちと違う)も小袋用にしかならんし、自他両方からのツッコミが頭ん中に響くわ。

  それよりその中身を作れ!

わかってんだけどさー。あ~、頭痛い。
[PR]
by yukimaru156 | 2016-01-16 01:34 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156