ヤな予感的中! と事故関連しかない とアボカド単品料理

d0078532_22261763.jpg
昨夜のイヤな予感が当たってしまった〜! そろそろ食べごろのあたしのラ・フランス(98円)がぁ~っ! ぐぬぬぬぅぅぅ~、許すまじチュー公! 大粒美味金柑の種だけでも許せんというのに何てことしてくれんだ!!!
これ、ケイタイで撮ったんだけど、下のテーブル部分のとこに「シャッター」とか「メニュー」とか出るから写真全体が上になっちまうんだな、てことに気づいた。あ、ちなみに果物器の後ろにいるウシ君は、むかぁ~し友人からもらったドリンクホルダーなんよ。(覚えてるかね?) ここにはいつも飴玉が入ってて、出かけるときに口の中にポイしてくのだ。で、ポケットん中にも入れてく。なので飴玉を切らしたことはない。重宝してるのだよー。りんごと柿とデコポンは父の友人からのいただきもの。艶々とおいしそうっしょ。絶対かじらせないぞ!
いま、ハハに写真見せたら『やめてよ、我が家の恥!』と怒られてしまった。でもネタにでもしないと悔しいじゃん。それでラ・フランスはどーしたかって? 夕飯のあと食べたよ、後ろ半分だけ。

にしても年末のネズミの毒エサですっかり退治できたと思ってたのに悔しい。どっから入ってきたんだろ。ハハは『もう(侵入経路の)穴を塞いだから大丈夫』と言ってたけど、大丈夫じゃなかったってことじゃんね。そのまましばらくエサを置いておけばよかったんだけど、正月に甥たちと一緒にわんこ共が来るから、食べられては大変とさげてそのままだったんだ。惜しい。そーそ、ヤツはテーブルに放置されてたティーバックも盗んでた。で、床下でちょっとかじって、放置。ムカつくー。

早番仕事は、昨夜がやっぱりちょっと痛かったせいもあってしんどかった。飼い主さん前に出たりもするので首輪外してたしね。帰り際にはちゃんと装着。これあると安心するのか、キモチが楽な気がするな。
しかし何だ、「頸椎捻挫」で検索かけても、見事に交通事故関連の記事しか出てこないのな…保障とか賠償とか弁護士だの診断書作成だの、そんなんばっか。突発的外傷要因としての記事しか載ってない。あたし、事故に遭った記憶ないんだけど? 友人いわく『肩凝りと寝違えが重なった結果とか?』なんだけど、どーなんだろうなぁ。ただ、どーぶつ病院のセンセは『結構よくあること、首は本来弱い部分だから』と言ってた。(だったらそういう記事を見かけてもよさそーなものだけど) ま、あまり深く考えず(考えてもしゃーない)、まずは完治と、その後再発させないよう気をつけることだよね。処置に関して『急性期間はまず冷やす、マッサージは不可、急性期間が過ぎたら温めてマッサージする』とあった。明日も早番で、その後病院なのでいろいろ聞いてくるつもり。

「絶対安静」て、どの程度かなぁーと思いつつ、本読んだりウチん中でぷらぷらしたり。アボカドが食べごろで、ハハが何か調理してくれとゆーので単品レシピ探して、「醤油(大2)ごま油(大1/2)酢(大1/2)砂糖(大1/2)にんにく1欠片すりおろし、七味、刻みネギ少々」の中にぶつ切りアボカド投入、てのを作ってみた。なかなかイケた。それに超カンタンだし。ホントは20分くらい浸け置きしておくといいらしいけど、すぐ食べても問題なし。最初は単純にわさび醤油でと思ってたけど、それよかずっと美味しいと思う。ぜひお試しあれ。
[PR]
by yukimaru156 | 2016-01-21 22:26 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156