うわぁ〜ん、またイカレたぁ〜!

親切なおねいさんの対応のもと、無事に復旧したかに思えたわがPC赤雪は(名前がなかったのでいま付けた)、再び「シャットダウンぐるぐる」の状態になってしまった。つまり、赤雪はずっと現在進行形でシャットダウンして(しようとして?)るわけだ。

早番仕事のあと、買い物して帰宅して、昨日出会ったおじさまに本なぞ梱包して、ちょっと赤雪覗いたのね。で、メールチェックして閉じるとき「更新してシャットダウン」の表示が出たからそーして、そのまま部屋を出たんよ。
郵便局行ったり何だりして、帰宅してからはずーっとちぎり作業。これについても書きたいこといっぱいあるんだけど、書く気が失せた…。ともかく、ちぎりがひと段落するまで赤雪はには触れてなかったので、11時過ぎに開けてびっくり。すでにサポートセンターも終わっているという…。

てゆーかさー、携帯からブログ更新てすごいやりづらいよ! 改行とか文字バランスとか見にくいし、どんだけの量書いたかわかんないし。携帯小説なんてどうやって書いてるんだろ。全体が見えなくても気にならないのか…ま、実際読んでる人がどんなサイズで読んでるかなんてわかんないんだけどさ。大きさだってそれぞれだろうしね。(ちなみにこのブログタイトルはいつも一行に収めてるのだけど、二行になってる人もいるんだろうね)

少々悪戦苦闘の末、ちぎり文字は何とか完成。ふぅ〜。まだ絵が入ってないから、何とも言えないんだけど。
明日も早番で、そのあと新宿へ行くつもりだったのに予定が狂いそーだな。またメーカーさんに電話しなきゃならんし。先月の首痛からこっち、脳内予定は狂いっぱなしだ。友人との約束も含めて。

あ〜、昨日の節分の話も書こうと思ってたのに、もー気力が残っていないや。
明日、無事復旧しますように!! 修理とか買い替えなんてことになりませんように!!
[PR]
by yukimaru156 | 2016-02-05 00:23 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156