やはりヤツがいるのか! と1枚ほぼ完成 とイチゴミルク

昨日買ったミニカーネーションの花束の中のひとつが、花のすぐ下でぽっきり折れてた。かあいそーなのでちっさなガラスの器に水を張って入れてあげてた(ハハが)。今朝になってそのガラスの器がシンクにあったので「?」と思ってたらハハが言った。
『ないのよ、カーネーション!』
……。ヤツの仕業だ、チュー公だ。それしか考えられん! 食べるモノがないとわかってカーネーションの花だけ持って行きやがったのだ!! っくぅ~、何てこった! 毒入りのエサはちっとも減ってないし、ラ・フランスが被害に遭って以来、特に何もなかったので『食べるものがないから出てった』と結論付けてたけど、どーやら甘かったよーだ…どーしてくれようか。ふーむ。
しかもこの話には続きがある。床に落ちてなかったカーネーションだが、椅子の上に落ちてたのだ。しかも花弁を散らかした状態で。いちお、かじってみたらしい。雑食でも花は食えんか。

朝、また頭痛がするようになった。肩かなー、と思ってぐるぐる回したり、カラダ捻ったりしてはいるんだけどね。なーんか「クセになることはない」と言われた頸椎捻挫をまた近いうちにゃってしまいそーでこあいわ。
朝食後から夕方まで、貼ってちぎってチラシ選んでちぎってを繰り返す。そんであとは貼るだけ…なんだけど、これじゃなかったかなーと思ったり、色的に大丈夫かなと思ったり…ま、明日には完成させるけどね。

夕方からどーぶつ病院で、2匹のわんこの保定をした。いちごとみるく。イチゴミルクねぇ~まぁ、センスある方、かな。ありがちではあるけど。うずらとししゃもよりはイイ。(この2匹、連れてくるのが日本語堪能な外国人なので余計理解に苦しむ…) あたしのお気に入り名前はパグの夜とゼロ。「名は体を成す」と言うけど、先日のにまめは「お前、沸騰してんのか!?」と思うほど強烈な暴れっぷり、騒ぎっぷりで、こいつは名前が悪いんじゃないかと思ったほどだ。せっかく包帯替えてあげたのにカンゴシさんの腕ひっかいて出血させて(それでも彼女を放すわけにはいかなかったからね)、また包帯を替える羽目になるという…2度もイヤな想いすんのは自分のせいだっつーの。
食べ物名前は多いが、動物名前も意外に多い。キジやトラはいいだろう、カメもまぁいい。何だよ、たぬきって。うなぎとかうさぎとか。それをにゃんこに付けるってどーなの? わっかんないなー。あとまだすごいのがいたんだけど、忘れてしまった…何だっけかな。ネタになると思ったのに。今度メモっとかなきゃ。(ンなヒマないっつーの)

風邪っぴきは何とか撃退できた模様。遅咲きの我が家の梅もちらほら咲き始めた。明日はオフで、1日ひきこもりちぎちぎのつもりだったけど、近所の公園までハハと梅を見に行ってこよーかと思う。カラダ鈍ってるしねぇ。散策くらいじゃ到底このカラダ鈍りは矯正できないけどさ。
[PR]
by yukimaru156 | 2016-02-10 01:10 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156