ひたすら四角ちぎり と5巻出た! と今季アニメの出来

昨日、こんな感じかなぁ~、とちょっとちぎって並べてみた「紙様」は、今朝見たらうげげな配色で速攻ボツ。(あれの何がイイと思ったんだか…) で、今日は朝から配色に頭を悩ませてた。四角の組み合わせでいくつもりだったけど、1つは丸でもいーかなと思い、そしたら今度は「どの色を丸にするか」で悩み、決まってからはせっせと四角ちぎり。延々とちぎることに飽き、それでもきっと足りないであろう薄葉紙の数にもうんざり。景気づけに? 銀魂のCDをMP3で聴いて、たまに口パクで歌ったりもして。

明日はどうやら土砂降り、て話を聞いたのは午後3時過ぎ。え、そりゃないよ、明日は(今日みたいな上天気だと思ってたから)本屋まで歩いてくつもりしてたのに! としばし考え、今日チャリで出かけることにした。本屋をガマンできなかったので。

  だって「はんだくん」5巻が出たんだもん!

明日は苦行を強いられるから、こういう慰めがないとやってらんないっしょ。どーぶつ病院は5時半からの日なので、2時間あれば余裕で帰ってこれる。道草しなければ、だけど。(明日はそれもする予定だったのにな) ホントはてくてく行きたいとこだったんだけどね、ちぎり散らかした机もそのままにチャリでびゅっと出かけ、近所の梅なんかを横目で愛でつつ1時間ちょいで帰ってきた。読みたい衝動に駆られつつもぐぐっとガマン。これは明日のお楽しみ。(そーそ、本屋でこの「はんだくん」アニメ化を初めて知った…びっくりだ)
しかしどーなんのかなぁ、明日。検査前日となるので、昼食、夕食は病院からのレトルトしか食べられない。(間食、てのも付いてて、見たらビスケットが2枚。ちょっと笑えた) お昼なんかレトルトだとばかり思ってたらそれですらなく、ちゅーちゅーするゼリーなんだぜぃ。お味の方は(豆腐ハンバーグのレトルト夕食含めて)明日の報告をお待ちあれ。

昨日は深夜アニメの『亜人』を立て続けに3話見てしまい、寝たのは3時半過ぎ。これさー、マンガで1巻読んだときにおもしろそーと思ったのはいいんだけど(以降は未読)、アニメはフルCGなんだよねぇ~。どーもこの「ゆらゆら加減」が好きになれなくてね、ホントは見るつもりなかったんだ。でもさ、話としてはやっぱちょっとおもしろそーなんだよ。人類とは異なる、「死なない人間」、亜人。事故に遭って不死であることがわかり、故に突然追われる身となった高校生の話。でも1期じゃ終わらないんじゃないのかな、これ。う~ん、見続けるかどーするか。

今季のお気に入りは想像どーり「ぼくいな」、『ぼくだけがいない街』かな。こういう、毎回ラストで“え、どーなんだろ”となってしまう、ミステリ色の強い作品が好きだわー。マンガが続いてるのだとしたら(続いてそーだな)、これも1期じゃ終わらないのかなぁ。それはカンベンして欲しいんだけど。
あと見てるのは何だっけ、『暗殺教室』2期と『赤髪の白雪姫』2期、『ハイキュー!』2期、そんで『おそまつさん』の2期か。どれもまぁ、2期だけに安定してる感はある。中でも『おそまつさん』のイカレ具合は相当なもんで、今季アニメひとり勝ちらしい。1期で付いたクレームが箔つけたよーなもんだな。あの暴走っぷりはお見事。

半日以上、「ただちぎってる」だけだとホントにネタがなくて困るな。どーぶつ病院では(今日の上天気と明日の悪天候予報のせいか)なかなか忙しく、加えて『下剤ストックが全然ない』ってんで5シートも作ったりして遅くなってしまった。(これ、21錠をすり鉢ですり潰して21包にするんよ。なのでちょっと手間かかる。でも粉でないと食べない子も多いんだよねぇ。粉だとごはんと混ぜて食べさせられるけど)
さーて、明日はどこまで出来るかなー。やる気でなくてずっと読書、てのもアリかと思ってるんだけどさ。
[PR]
by yukimaru156 | 2016-02-14 01:20 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156