人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  検査前日の食事 とやはり本命はチョコよりキーホだった

巷はばれんたいんなんすねぇ~。あーチョコ食べたーい。つか、ハラ減った~。
明日はナイシキョーの検査なんで、今日の食事メニューは決まってるわけです。とは言ってもそれは「昼、夕食」で、朝は何食べてもイイとのこと。でもさ、いちお(初めてなんで)気にして、朝食後に食べていいモノ、てことでパンと珈琲にしたんだけどね、「卵、チーズ、牛乳、野菜、ヨーグルト不可」なんだよ。てことはさ、パンと珈琲以外に何もつけられないじゃんね! ハハは『チーズ、牛乳がダメならバターもダメなんじゃないの』としれっとした顔で言ってくれて、それはさすがにちょっと…でバターはつけた。

  検査前日の食事 とやはり本命はチョコよりキーホだった_d0078532_23405281.jpgそしてお昼はこれ。「ゼリーミール」てことになってるけど、つまるところはスポーツドリンクみたいな味のただのゼリー。ちゅーちゅーするヤツね。それとウエハースが2枚…物足りないことこの上ないけどしょーがない。水分はOKなので(果汁ジュースはダメみたい)、そゆのでごまかしながら昨日の絵の続きで、ひたすら薄葉紙をちぎり、それから「貼り」作業に突入。何かに没頭してると暑さ寒さ同様、空腹も忘れるのでそこはまぁいーか。(あ、突入前に『はんだくん』5巻読んだけどね。かわいそうなのに笑えるという、なかなか悲しいキャラなんだけどかわいいわぁ) 

あ、何かお腹がぎゅるぎゅる言ってきた…ハラヘリだからではなく(それもあるかもだけど)、夜8時に飲んだ下剤のせいかな。明日も飲まなきゃなのに何で飲まねばいかんのか…とっとと終わらせてラクになりたいわ。
そー言えばこのウエハースと一緒に「間食」として渡されたビスケットもあって、それがぐりこなんだけど(つか食品はみんなぐりこだった)、ぐりこビスケットってこんな味だっけ? とか思ってしまった。不味くはないんだけどさ。

  検査前日の食事 とやはり本命はチョコよりキーホだった_d0078532_23405352.jpgそして夕食。白ご飯に見えるけど、どろっどろのお粥。当然のよーに何の味もしなくて、梅干し入れたくなった。それと味噌汁と豆腐ハンバーグ。こちらはまだ味はあるのだけど、いかんせん軽い。ともかくお粥が絶望的に味しないので、この豆腐ハンバーグとその汁をお粥にぶっかけて食べた。これはちょっと失敗したかもしれない。
  検査前日の食事 とやはり本命はチョコよりキーホだった_d0078532_23405391.jpg豆腐ハンバーグにわずかについてた味がなくなってしまったのだ…う~ん、迂闊。(それに写真の並べ方も間違えたな…つーか、こうやって並記できるんだ、といま初めて知った) 左が「ぶっかけたあと」ね。何つーか物足りなさ感に拍車をかけてしまった夕飯だったわ。
ものすごくどーでもいーことだけど、あたしの箸置きもムックなのよん。見えるかしら。誰かにもらった券多のオマケで、ガチャもあったはずだけどあれはどこに行ったんかな。

明日は6時起きなのでもー寝なきゃなんだけど、まだ仕度してない。寝れるとも思えないけどねぇ~。早い時間に寝ようと思っても、もー無理な体質になっちゃったみたいだ。「深夜アニメおたく」をやめればいーだけの話なんだけどさ。

そーそ、甥のYGに送ったチョコが無事届いたそーで(今日のぽかぽか陽気で溶けたんじゃないかと思うけど聞かなかった)、案の定、「チョコに付けたオマケ」が彼にとっての本命となったらしい。しかも前日行ったアキバで『買いたくて買えなかった』モノ、アニメ『ごちうさ(ご注文はうさぎですか)』のキーホだ。ホントはキーホじゃなくてクリアファイルにしよーと思ったんだけど、水着かパジャマの二択しかなかったので和服姿のキーホ。このグッズがイイだろなとは思ったんだけど、にしてもこれ欲しがるオトコにゃなって欲しくなかったとゆーか何とゆーか…ちょいフクザツな気分ではあるな。

あ~、ハラが鳴ってるぅ~、別の意味で。ナイシキョーの報告は明日、てことでもー風呂入って寝まーす。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2016-02-14 23:40 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156